日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌な記憶は鮮明
2009年12月03日 (木) | 編集 |
ああ、腰が痛い。。。
引越荷造りって体力いるなぁ。

さて、パソコンが使えると色々と気になるもの。
だんなさまも今日明日と帰ってこないのでだららーんとしてます。←荷造りやんなさい

最近のニュースを読んだことから記憶がだーっとよみがえった。

『26日の東京外国為替市場は円相場が急伸。1月21日につけたリーマン・ショック後の最高値1ドル=87円10銭を突破し、一時86円50銭台前半まで上昇した。86円台となったのは95年7月以来14年4カ月ぶり。』

あ、マニアックな話ですので興味のない方はスルーしてくださいね。
我ながらすごい記憶力だ。
かんちゃん、まきも、見てないかな?

94~95年、魔のモーゲージジャンボの償還をむかえ、カラダを壊す人続出。
(モーゲージジャンボ→単位型投資信託 額面1万円のものが3~4千円で償還)
胃潰瘍の同期、3人だっけ?
私は電話をとると耳に激痛が走る精神的な病&胃痛。
3ヶ月で7キロやせたのは94年だったね。

電話で激しく怒鳴られ一方的に切られ、寒い中いろんな意味で震えながら片道1時間30分かけて償還金を届けたことを思い出しました。。。
しかも小雪舞ってたしjumee☆snowman2L
実は今でもその駅名を見ると震えます・・・。
届けに行ったら、電話とは全く違うトーンで
『・・・遠くまで悪かったね。売ったのはあんたじゃないんだよね。』
とだけ言われた事を覚えてる。
帰りの駅までの道の缶コーヒーの温かかった事ったら。。。
ただ、当時は携帯なんてないでしょ。
支店に連絡入れようとしたのに、なんと駅まで公衆電話が無かった!
ひどいよ・・・S県。
どうかなったんじゃないか?!って心配してくれた人達、すみませんでした。


翌月あたりに出た新商品『日米債権ファンド』(ドル建て円投信)
損して償還した投信からの乗り換えは手数料無料。
設定レートが1ドル87円位だった。
コレに乗り換えてくれたお客様はわずかながらも利益を上げることができた。
・・・私が買わなかったのが正解なのか?←迷相場士ですから

そのちょっと後に私は突然異動になった。
あ、問題起こしたわけじゃないよ。(と思う)
なので、その後は市況にうとくなってしまった。

そういやこの時期に某公務員と合コンしました(笑)
どうしているんでしょ?>その時の彼氏
嫌いじゃなかったんだけど、結婚する相手じゃない!って思ったことを覚えてるなぁ。

しかし、14年前に働いてたんだなぁ・・・私







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん。私、仕事してなかったのかな。よく覚えてない。
1人だけ預り証を紛失した客がいて、手続きが進まなくなって、事務には怒られ、客には怒鳴られ…って事があったのは覚えてるけど。
為替といえば、79円台に入ったよね?美しかったミディさん(←二谷英明の奥さん似の)が何千万かの債権の売買で、ものすごい利益を出したとかで、すごい褒められてたような記憶があるよ…。

何?公務員との合コン?私もいた時かな?網○さんお元気かしら~(^^ゞ
2009/12/08(Tue) 14:07 | URL  | かん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
A田さんは電話したらすごくオーバーに話された気が・・・。

人間、嫌な記憶はしっかり残るんだよ。
コーンスープを飲む映像とか、朝日爺の背広さわる仕草とか、ヤギさんの白髪とか。

事務さん、怖かったよね。
北野次長だけが心の支えだったような?
よく『今伝票上げたのは85?87?字が似ていてわからない!汚すぎる!』と怒られたモンです(笑)

後に同期が仲間になるとは・・・。

今回はパソコン不調により、全く外貨預金買えなかったんだ。
だから円高止まらないの?

美しかったミディさん!名前出て来ない。。。
居たね~確かに二谷英明の奥さんに似ていた!

今頃何しているんだろうね?
確かあの人が一番新入りだったよね?

やっぱり人間、顔ですか?

公務員との合コン、そうだよ~かんちゃんも一緒だったよ。
皆、もうおっさんおばさんだよね(笑)
2009/12/08(Tue) 22:28 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
