日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11/28(土) 友人の結婚式
2009年12月02日 (水) | 編集 |
何度出席してもいいモンですね

28日(土)とっても良い天気太陽

高校の部活(吹奏楽部)仲間の結婚式。
余興もやります。
緊張のせい?お腹の調子がとっても悪かった。

余興リハのため、ちょいと早めに会場へ。
皆さん、とっくに着いてました。すみません<(_ _)>
途中でトイレ寄ってました。。。

リハで初めて全員そろう!
まずい!
でも楽しい!
幸せ!

そんな時間はあっと言う間に終わる。

いよいよ結婚式
教会での結婚式、友人がちょっといつもと違う表情で歩いてくる姿を見ると緊張するんだよね~
ウキウキ感とドキドキ感がたまりませんでした(笑)

お待ちかね!披露宴!
控え室ではビール1杯にしておきました
スピーチが控えている先生は飲んでいませんでした!本当です!
さすがです。
ちょっとだけ気まずかったですが

雰囲気の和やかな、居心地の良い、アットホームな披露宴でした。
料理がとっても美味しかった!
おかわり~(笑)
会場から見える景色もキレイで、花嫁のドレスと会場の花と良くマッチして素敵でした
だんなさんの友人の製作ビデオが素晴らしかった!
その後のやりづらさったら・・・。

まともな写真、まだ取り込んでないのと、モデルの許可を得ていないので↓
『高校の恩師&同級生』
1128結婚式

・・・年齢のせいにはしたくないけど、皆黒だったね(笑)
しかも遠近感、全くないですね?(笑)
キレイに背の順に並びました。偶然です。


余興、悩みに悩んでやっと決まった演目。
『リコーダーアンサンブルでアレルヤを!』
演奏チーム名
『サイトウキネンリコーダーアンサンブル』(笑)
最高でしたよ>ネーミング

リコーダー7本で『アレルヤラウダムステ』を演奏する。
・・・無謀でしたね。
本人は満足の編曲だったのですが、演奏者には大変だったようで(笑)
だって、私リコーダー吹くの25年ぶりだもの。
音域なんてネットで見ただけだし。
書道選択(高校時代の選択授業、皆は当然音楽選択)だから難しさわかんないし。
と、開き直りました。

酒も大量?に入ってしまったし(反省)緊張もあったし(言い訳)
練習時の6割程度の出来になってしまった事は新郎新婦に対して本当に申し訳なかったです。
とってもとっても心込めて演奏したんですよ!!(言い訳)

ただ、あのメンバーで、彼女達のために、あの曲を演奏できた、
コレは大正解だったと信じてます。

余談ですが、新郎のプロフィールを聞いている時、思わずまおさんと同じ人を思い出してしまいました(笑)
どうしているんでしょうかね?

楽しい時間はあっという間。
次の予定がある人も居たので、2次会は遠慮し新橋ライオンで軽く飲んでから帰宅しました絵文字名を入力してください
・・・地元でラーメンを食べた事は内緒です。

先生を囲んでコレだけの仲間が集まるのは・・・十数年ぶり?
良くも悪く?も、皆変わってないのはすごいです。

高校時代ほとんど部活に出ていなかった私が、今でも楽器を続けていることは意外だそうです。
ええ、それは先生によーーーーーーーく言われます。
私、バイトとボウリングの合間に部活出てたようなもんだしね
ああ、もっと真面目に練習しておけば良かった・・・。
そうしたもうちょっと吹けたかも・・・?
なんて言うと、だんなさまに
『そう言う事言ってる人は部活に出ても練習してないよ』とバッサリ切られます。

・・・はい。


さっ、次は誰かな~???










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
聞きたかったなぁ~
サン牧ではほぼ毎日おじゃましてるのですが(笑)
ブログのコメントはお久しぶりになってしまいました(汗)
お元気ですか??

いやぁ、お懐かしい写真ですねっ。
中央はわたしも知っている先生ですよね?
リコーダーでのアレルヤ、わたしも聞きたかったなぁ。
新婦さんもさぞ喜んだことでしょうね^^
2009/12/02(Wed) 05:32 | URL  | ちゅうこ #-[ 編集]
Re: 聞きたかったなぁ~
ホントだね(笑)
サン牧ではお世話になっております<(_ _)>
先週は全くさわれなかったので荒れ放題でした。(だんなに会社で手入れしてもらってました


私は相変わらず元気だよ~!
3年に1回くらいしか風邪ひかないし(笑)
体の中はヤバヤバですけどe-330

懐かしいでしょ?
そう、中央は高吹連のえらい先生&お姉さまよ!
お姉さまったら手作りフォーマルだったのね。
スゴイ!!!

リコーダーでのアレルヤ、発想は良かったんだけど(汗)
録音が残っていないことを願います(笑)

もしかしたらもう一度やるかも?です。
2009/12/02(Wed) 09:13 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ほんっとにありがとう!!!
引越し前の忙しいところ、
本当にありがとう!!
会えただけでも嬉しかったし、アレルヤ聴けてさらに嬉しかったですよ。
次にやることがあったら私もぜひ。
2009/12/02(Wed) 22:04 | URL  | あこ #-[ 編集]
こちらこそありがとう!!!
本当に素敵な時間を過ごさせていただきましたe-267
もう普通の生活に戻りましたか?
年が明けたら新年会だー!!

アレルヤに関しては自分でも驚くほど練習しましたよ(笑)
アルトリコーダー、生まれて初めての経験だったので。
いやー、木製リコーダーが欲しくなっちゃいました(笑)
次に一緒にやる時は全員木製かな?

ココだけの話、サックスのほうが簡単ですなe-330
(サックス関係者の方すみません、あくまでも私の個人的感想です)
2009/12/03(Thu) 08:52 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
