日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『板橋ホルンクラブ第2回演奏会』のご案内 ♪
2009年12月01日 (火) | 編集 |
ホルンアンサンブル第2回演奏会チラシ

かわいいですか?
23日の練習でゲットしました。

アンサンブルに参加させてもらってから早2年。
今回も出演させていただきます

写真が小さいのであらためてご案内します↓

『板橋ホルンクラブ2nd Concert』

板橋ホルンクラブは、2007年に発足したアマチュアのホルンアンサンブル団体です。
自由気ままな活動を行いながらも、向上心や拘りを大切にしています。
演奏会ではホルンアンサンブルだけではなく、ホルンの入ったその他の楽器とのアンサンブルも演奏します。

【日時】2010年1月10日(日 13:00開場 13:30開演 入場無料
【場所】タワーホール船堀 小ホール
【交通】都営新宿線船堀駅 徒歩約1分
【問い合せ】itabashihornclub@ba2.so-net.ne.jp
【hp】http://itabashihornclub.blog.so-net.ne.jp

曲目
K.ターナー/バークスの為のファンファーレ(ホルン4重奏)
E.セルバーンスキー/木管5重奏曲 第1番(木管5重奏)
J.シュトラウス/喜歌劇「こうもり」序曲(金管5重奏)
R.シューマン/4本のホルンの為のコンチェルトシュトゥック(ホルン4重奏&ピアノ)
E.フンパーディング/ヘンゼルとグレーテル ファンタジー(ホルン8重奏)
C.グノー/9つの管楽器のための小交響曲(木管9重奏)
H.ベルリオーズ/序曲「ローマの謝肉祭」(ホルン8重奏)


こんな感じです。 
青字の曲は全員で演奏します!

ホルンだらけの演奏会、素敵ですよ
WCWEの皆さん!本物のホルンの音が聴けますよ!
残念なことに・・・練習日なのよね
ご友人、ご家族、近隣住人の方で、ホルンに興味のある方!是非是非ご来場くださいませ音符

興味のある方もない方も、是非是非、皆様揃ってお越しくださいませ!!!



11月は3回練習があったので非常に楽しかった。
今回学んだこと。
普通に上手くても『普通』なんだって(笑)
すっごく上手な人達の音を頻繁に聞いている皆さんにとって、普通に上手に吹けてもなんてこと無いようです(笑)
つまり、普通に上手じゃないと目立つってことなんです。。。
なるべく目立たないように頑張りつつ、楽しみたいと思います。

こういう機会なんてそうそうあるもんじゃないなぁとしみじみ思い、緊張ばかりしていたらもったいない!
と言う事に気がつきました。・・・遅いですが。
緊張<快楽 の方向で頑張ります。
どうやったら超えられるのか?この壁。

29日の練習では8重奏の練習をじっくりやったのですが。
本当にキレイな曲です
イメージとおりに吹けないのが悔しい。
吹けなくて悔しいなんて思うことは久しぶりです。←おい

隣で吹いている職人の方に、基礎練習の方法を習いました。
やらなくちゃ

曲の中で色々なパート同士組み合わせがあるんだけど、ラストに出てくる2本のメロディ部分がとってもキレイなんです!
カッコいいんです!
2人の柔らかな音色が非常に心地よいです。
練習中にも関わらず、口を開けて聞き入ってしまいました。
あんな風に吹けたら楽しいでしょうね

欲を出しても仕方ない!
まずは自分のパートをきっちり楽しく吹けるようにしなくちゃだよ。

そういえば、Kボスに楽器とマウスピースの組合せが誰かと一緒だと聞いて衝撃を受けたのに・・・
あまりのショックに忘れてしまいました
O橋さんとも同じなのよねorz
・・・私、やばくないか?







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
1/10、暇な気がします!!
また近くなったらご連絡させて頂きますi-189
ホルンアンサンブル、久しく聞いてないので楽しみです~♪
2009/12/01(Tue) 18:13 | URL  | あつこ #-[ 編集]
ありがとう
宣伝ありがとうございます。
今からすでに楽しみです。
練習も楽しいですね。
録音も少しづつ良くなってま
すね。頑張りましょう。
2009/12/01(Tue) 22:51 | URL  | kata #-[ 編集]
わーい!
いらっしゃいませ♪

1/10、お時間あったら是非来てねe-266
すっごく上手な人が何人かいて、普通に上手な人がたくさんいて、そうでない人が・・・。

とにかく画的にスゴイです!
舞台上でもつい見惚れてしまったりします(笑)

2009/12/02(Wed) 08:45 | URL  | ぶん #-[ 編集]
いえいえ
今回は楽団の練習日とかぶってしまったので、早めの宣伝が必要かと思いまして(笑)

しばらく練習がないので心配です・・・。
なかなか楽器を吹く時間と場所が無いので、デモ聞きながら荷造り中。

先日の結婚式の余興で本番の怖さを経験したので、やり残しの無いよう頑張ります!
2009/12/02(Wed) 08:53 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
