日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
入らない!
2009年11月18日 (水) | 編集 |
服じゃありませんよ?

セミハードケース↓の事。
MB5

1月のホルンアンサンブルも、4月の定期演奏会も、今回はミュート使用。
ハードケースを持ち歩く元気なんてとっくにない。

そこで、このキイロいケースの出番!
今回はわりと低音が多いので、吹きやすいキューンにしようと思い入れ替える事にした。
この楽器は、シンシア第5回演奏会、ローマの松でふくちゃんと共演した時に褒めてもらった大切な思い出があるのです。
頑張んなくちゃ!

6年ぶりに使うからまずはお手入れ。
何とか動くな。←おい
ちょっとカサカサ音がするけど・・・まっ吹いてるうちに気にならなくなると信じて。

お手入れ終了!
いざケースへ!
・・・。
入らない!!!

ギャラックスのセミハードを買う時に、リコキューンは入らないとわかっていたので、わざわざイオ用のケースを買った。
キイロのMB5を注文するにあたって、『巻きの大きい楽器も入りますか?』と当然質問したよ。
『イオも入ります』←なぜかイオ基準なんだな。
楽器屋さんの言う事だもの、信じて発注したわけです。

9/6に入手してからほとんど使ってないのもいけないけどさ・・・。
購入後2ヶ月経過して、楽器が入らないことが判明。

あーあ。
またミュートは別持ち決定です







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
