日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンクールで思うこと
2008年08月06日 (水) | 編集 |
しつこい?
コンクールが終わると色々な事考えちゃうんだよね。

まず、今年のコンクール、何かが物足りないなぁ・・・って思ってた。
今日電車の中で気がついた。
いつも会う友人に会えなかったんだ。

年に1度、コンクール会場でじゅんちゃんに会えるのは当然と思ってたもんね。
転勤しちゃったんだった・・・。
楽器吹いてないのかな・・・。
もう飲み会でしか会うことはないのかなぁ。
やっぱりそろそろ飲みますか?>関係者各位

もう1人、他団体で頑張っている(と思われる)後輩のM浦さん。
後輩って言っても高校時代に一緒に演奏した事はないんだけどね。
卒業してからだけの付き合いですが、実に礼儀正しい良い子です。←大人に向かって子はないでしょ
昔から上手なのに1stを吹かない変わり者(失礼)って有名だったのよ。
同じ日だから今年も会えると思っていたのに会えなかった。

なんかガッカリ。
約束して会うほど付き合いがあるわけじゃないし、こんな機会じゃないと会うことないもんね。
はっ、もしかして避けられてる?!
また一緒に演奏したいよー!


そして、毎年のように?現れる新楽団。
どちらかの学校が始まりなのでしょうか?
まぁ一般バンドなんて基本そうでしょうからそれについてはかまわないのよ。

そうじゃなくてね、いつまでもその仲間達と一緒にやって欲しいなぁと思うわけです。
皆、色々な事情で離れる時、そしてまた戻ってくる時が来ると思うんだ。
どんどん新しい仲間が増えつつも、昔っからの仲間もいる。
ああ、幸せだ~とつくづく思うわけですよ。
今一緒に演奏していなくても、またいつか一緒に音楽やる日がくるかもしれないし!

なんでそんな事をいまさらあらためて思ったかと言いますと。
私達の前団体の自由曲が、ホルンメンバー3人が13年前に演奏会でやった曲だったのね。
懐かしい!!!
結構覚えてるもんだよね。
その演奏会でみっこのお母さんから花束いただいたり・・・。
その日は当時付き合ってた彼氏の誕生日で超速攻で帰ったり・・・。
と、余計な事も思い出したり・・・。

私ともう1人の女子も、転勤やら家庭の事情で団を数年離れていて、今年久しぶりに3人共演。
10代だった彼女は20代、20代だった私は30代、30代だった高校の大先輩は50代!

年月の流れを実感しつつ、また一緒に演奏できる喜びをしみじみと感じた。

私には大切な音楽仲間が関西にもたくさんいる。
この仲間たちともこうやってずっと一緒にやっていけたらいいなぁとあらためて思ったわけです。


しかし・・・13年前にやった曲って・・・。
いや、もっと前から活動してるけどさ・・・。
歳とるわけだわ羔
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おセンチだね
読んでたらちょっとおセンチになっちゃったよ。
色々なことがありながら、続けていっているんだね。
あの人がいなくなった時に、区民センターみたいなところに電話かけまくって、「打楽器ありますか?音出せる部屋はいくつありますか?」とか聞いていた頃が懐かしいよ・・・
インターネットもなかったね。
あの人ともう一回一緒にやるために、なんとか続けるんだ、ってすんごく頑張ったのに、ほかのことで色々あって、地方に逃げちゃったから。
あれから15年近くとかなのかな・・・
それからは地方でオケやって、こっちに戻ってきてからは生音聞く度に「どこかでやりたいな」と思いながらも踏み出せないままだょ。
まぁ、もう大した音出せないんだけどね、たぶん。
維持してくれている方々がいるから、そしてそれは自分ができなかったことだから、とても感謝です。
2008/08/06(Wed) 22:21 | URL  | あこ #-[ 編集]
ヘビ女ですから(笑)
私、しつこいからさっ。
こうと決めたらなかなか引き下がらないよ。

いつも(ココ数年会ってないけど)創設者本人はもちろん、昔のメンバーには、いつでも戻ってきてもらえるよう頑張ってます!と宣言しているものの、事情は色々・・・。
そううまくはいきませんね。

WCWE結成の目的のひとつでもある、フェスティバルバリエーション再び!完全版?シンフォニックダンス!
まだまだ達成される気配もありません。
そりゃそうだ。
言い出した人たちがいないんだからね。

頭の悪い私に細かな事まではわからないけれど、時間がどうにかしてくれる事ってあると思ってます。

我が家が転勤するまでに、または、また戻って来た時に、気がつけば一緒にやってたなんてことばかり想像してますよ。
妄想に近いか?

もちろん今のメンバーも大事だから難しいことも色々・・・。

人には言えない願望がたまりまくってます!
2008/08/06(Wed) 23:50 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ふふ
なんだか懐かしいねぇ。
私も楽器また吹きたいんだけどねー。
大地が中学生になったら、できるかなぁ??

うん、また飲もうぜ!
ぶん家の近くに週1回くらい行ってるから
(娘バレエのお迎え)
いっつもマンション見上げて念を送ってるんだけど(笑)

WCWEには知らない方がほとんどで、
会社の楽団にも知ってる人がごくわずかになって
本当に年を感じますなー(^^;;;
2008/08/08(Fri) 14:53 | URL  | nahoko #FQwQEnF2[ 編集]
早くぅーーー
ユーフォの椅子は空けて待ってるよ~
大ちゃんが中学生か・・・。
すぐなようなまだまだなような・・・。

我が家の転勤はいつなんだろう?

WCWEの人たちは、知らない人とでも楽しく飲める!吹ける!特技を持った人たちです(笑)
一目会ったその日から・・・間違いなく仲間だよe-266
2008/08/09(Sat) 13:50 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
