日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
合同アンサンブルコンサート
2009年11月03日 (火) | 編集 |
前回の練習は11月1日(日)
早いね、もう11月。

日頃お世話になっている中学校の生徒達と合同でアンサンブルコンサート音符

今年はアンコンに出ないので、今年最初で最後のアンサンブル。
人数が少ない我が団では重複参加をしないと全員が出場する編成が難しい。。。
おかげさまで、金5(ホルン)金8(トロンボーンパートをホルンで)ホルン3(中学生の代打)と3チームに出させていただきました。
ヘロヘロです。

去年は木5もあったのだけど、今年は基本的な編成ばかり。
木管は同属楽器のアンサンブル。
金管は4、5、8重奏。
我がホルンだけ、中学生と合同で3重奏やりました。
それぞれに違う響きが楽しめて面白かった。

中学生はひたすら真っ直ぐに、真剣に。
大人は・・・ま、楽しめていたらいいでしょうか。

全員知っているはずの人々の前だというのに・・・。
脈拍がおさまらない!
呼吸が浅い!
口が渇く!
ビビラートの効いたドナドナはいかがだったんでしょう?
個人的に本番は練習以下の出来でした。
相変わらずのビビリ全開。
参ったな。

ただ、アンサンブルチームとしては、練習時には感じられなかった意思の疎通や丁寧さが感じられ、途中ホッとできた。
と言っても、あと数十秒で終わるって辺りだったけど

来年はもっともっといい演奏がしたい!
中学生に聴かせたい!
・・・難しい。。。

その後は当然打ち上げです。
途中、炭水化物が欲しくて欲しくて・・・
結局、3時間の飲み放題後、やな。氏おすすめのラーメン屋に寄っちゃいました。
うん、旨かったからよしとしよう!

そんなラーメン屋を教えてくれた『やな。』氏、今日は楽しみにしてるぜ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
