日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断結果
2009年10月23日 (金) | 編集 |
想像していたとおり+ちょいと悪い

見た目から想像出来そうな項目は意外なまでに至って良好。
肝機能とかコレステロールとか糖尿とか、模範的な数字です。
それどころか良くなっている。
なんでだろうね?
腹囲もギリギリセーフだったし

とにかく血圧ですよ。。。
そろそろ医者にかかるべきか。。。
サイレンロキラー・・・。

そして今年新たに加わった悪い結果。
夏前にも区の無料検診で指摘されたことだった。
高血圧眼底、視神経乳頭陥凹疑い。
即効調べましたよ。

これまた自覚症状が全くないらしい。
眼底は、唯一血管を見ることが出来る場所。
そこを見ただけで一発で高血圧がわかるんだって。

これまた怖いものらしい。。。
区の検診も経過観察になっているので、近いうちに行かないとかな。
目は大事だよね!


余談ですが。
ココ数年、問診の先生は同じ女医さんだった。
この前の問診は初めて会う男の先生。
ソコで言われたこと。

『男の人の厄年がなんで42歳だか知っている?』
と。
女性は出産があるので厄年が早い(33歳)んだって。
どういうことかと言うと、
『女性は出産によってカラダが変わる。しかし男性は出産しないので、42歳と言う時期がカラダの変わる時期』
なんだって。

つまり出産経験のない私も42歳がカラダの変わり目となるらしい。
まだ数年あるとは言え、気をつけなさい!と強く言われました。
早急に内科にかかれと・・・。

健康診断って大事だなぁと思うと同時に、とっても不安になる
病院、嫌いなんだよね・・・。←怖いんだもの








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>病院、嫌いなんだよね

・・・行ってきなさい!!!
何でもなければ安心。もし何かあっても知って安心。いいことだらけじゃん!!
2009/10/24(Sat) 01:56 | URL  | かん #-[ 編集]
はい。。。
ごめんなさい<(_ _)>
ありがとう<(_ _)>

週明け休みなので行ってきます。
とりあえず眼科。

長生きしたいもんね。

ばあちゃんになったらおしゃれして有楽町で映画見てランチしようね~
小人族は永遠に不滅ですv-363
2009/10/24(Sat) 08:36 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
