日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベルリン・フィルハーモニー ホルン・カルテット
2009年10月03日 (土) | 編集 |
至福のひととき・・・とはこういうものなんでしょうね。
頭のてっぺんから鳥肌状態でしたにわとり←違う

10/2(金)蒲田アプリコへ

前日に違う意味での緊張を味わったせいか?
この日は1人じゃないからか?
変な緊張やら動悸もなく落ち着いて演奏を聴くことができた

前日と響き?聴こえ?が違うのはほぼ満席の客席のせいでしょうね。
それでもありえないほどに音が飛んでくる。
こっそり◎◎しましたけど(すみません・・・)、ホールの響きって大きいね。
◎◎は生音に近い状態だった。

そうなると、4人の音の違いがハッキリわかる。
とりあえず、シュテファン・ドール氏の音は明らかに違う。
どこで吹いてるんだ?って感じです。
はぁ・・・思い出すだけでため息が出ちゃう。

私が初めて映像でシュテファン・ドール氏を見たのは、98年のバレンボイム/コンチェルトシュトゥックDVD。
それまでCDしか聴いたことがなく音のファンだったけど、一気に吹く姿に惹かれた。
とにかく全力で吹く姿が素敵過ぎる
しかも実に楽しそう!!
眉間にしわを寄せて吹いてしまう私とは正反対。
今回の演奏会でも、とっても楽しそうにカッコよく演奏していたね。
メンバー同士の仲の良さも素敵だった

余談ですが、バボラークがベルリンに入る直前、兵庫県加古川でバボラーク単独リサイタルがあった。
小さい町の小さいホールだったので、ものすごく近くで見聴きできた。
めちゃめちゃ上手くって機械みたいで・・・普通に感動で終わった。

シュテファン・ドール氏のDVDを見た時は全く違う感動と言うか衝撃があった。
2日続けてこんなに近くで見て聴いてなんて日が出来るとは思っていなかったので、とにかくこの2日間は幸せ過ぎました。
三角帽子→アンコール(誰も寝てはならぬ)辺りは、泣いちゃうかと思ったよ。

・・・明日、楽器吹くの嫌だな。。。

きっと皆?やってるんだと思うけど・・・。
ドール氏が使っている(た?)マウスピース、持ってますよ(笑)
でも、使ったことないし。
って言うか、使う気もないのにとりあえず買ったって感じ。
もう何年箱に入ってるんだろう?

いくつになっても夢見たいのよ。
何かの瞬間、何かの間違いで、エエ音が出るかもしれないし!!

技術も体力もない一アマチュアにとって、偶然って言うのはすごくウレシイものよね。
憧れの音をイメージして良い場所に当たって(アンブシュア)気分がノってリラックスして。
これが一致した時に、普段の自分の音よりもちょっとエエ音が出る!

プチ幸せですよ
・・・ここ5~6年ないですけどorz

そして浅はかな考えが・・・。
イエローのアレキが欲しい(笑)

オータムジャンボ、当たって~!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドール様~サイコーだよね。
ドール様は、サイコーだよね。ワタシ同い年なんですよね(笑)。

そうそう!去年、梅田ドルチェにドール様が来た時にお話して、サインもらって、握手して、一緒に写真撮ってもらいましたよー。また写メ送りますね~^^。

ちなみに一緒に写真撮る時にね、ドール様にお腹なでてもらいながら「Good!」って言われたので、完全にダイエット辞めましたのよ。ナハハ!

でもって、ワタシのアレキ黄色103MBL売ってあげよっか? 今のシュミットがお気に入りなので、もう吹かないと思いますんでね。またメールしますね。
2009/10/04(Sun) 03:49 | URL  | 明石の久保です♪ #mQop/nM.[ 編集]
サイコーでした!!
ご無沙汰してますe-266

サインに握手に一緒に写真・・・うらやましいーーー!!!
ものすごい行列にあっさりと諦めちゃいました(泣)
写メお待ちしてます<(_ _)>

ドール様にお腹なでてもらうなんて・・・うらやましすぎますe-267
んじゃ、私もダイエットしません!(やってませんけどe-330

今シュミットなんですね!
ううう・・・とっても売って欲しいですが・・・財布と家計と相談しないと・・・。
オータムジャンボが当たったら絶対買います!!
ちょっと悩ませてください<(_ _)>
2009/10/04(Sun) 08:42 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/10/05(Mon) 05:25:55 | 
