日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!バイクETC&ビーコム
2009年09月22日 (火) | 編集 |
連休なか日の21日(月)敬老の日日の丸

今って渋滞情報とかすぐに見られて便利だよね。
ココ数日はどこもそこも大渋滞。

でも、前日に舞茸の天ぷらを見てから『軽井沢で蕎麦!』って決めていた。
だけど、関越道はすごいことに。
車じゃ身動き取れなくなるのでバイクで出発!
私も・・・と言いたかったけれど、連休中は危険なドライバーが多いから後ろに乗せてもらうことにした
軽井沢方面って一般道も限られているから危険だなぁと思いつつ、とりあえず17号を北上。

ほどよい曇り空で快適!
ただ、軽井沢仕様(最高気温19℃)で服を着たので、停車中の暑い事!
まだ大宮にも着かない辺りですでに1時間30分経過。
コレは無理だと判断し、急遽行き先を小山の『一品香』へ!
頭を蕎麦からラーメンに切り替え16号へ入る。

どの道もかなり混雑していたけれど、脇をすり抜けつつ目的地へ!
交通安全週間ですから安全運転、すり抜けも最低限で。

そして!この日やっとデビューしたコレ↓↓↓
ビーコム

ヘルメットが黒いのでわかりづらいけど。。。
簡単に言えばマイクです。
普通に話せば聞こえるし、設定すれば電話にも出られる。
もちろん運転中に電話は禁止ですから、あくまでも会話のため。

ずーっと欲しくって、結婚10周年記念にとだんなさまが買ってくれた
なかなか使う機会がなくて、やっとデビューできた!

いやー便利
車のドライブとなんら変わりない。
道の状況に応じて行き先変更とかあっちの道に行こう、なんて走りながら打ち合わせできるってイイ!
それに、3分黙っていると死んでしまいそうな私にとっては最高の商品。
2人乗りだけじゃなく、2台に分かれても使えるタイプなので値段はちょいとお高めだった。
あ、スイートテンダイヤモンドとかに比べたら安いよ(笑)

行きは結局一般道。
『一品香』は今までで一番混んでいた
・・・皆考えることは同じ。近場で済ませようとするんだね。
大盛り&餃子をたらふく食べ、せっかくだからと『佐野プレミアムアウトレット』へ。
国道50号はかなり手前から大渋滞。
コレは駐車場に入るだけで1時間以上だよ
ああ、バイクで大正解。

裏道をぐるっと回って駐輪場へ。
予定していなかったモノをまた買い込んでしまった・・・。

帰りはもう暗くなっていたので東北道で帰ることにした。
すでに高速は真っ赤っ赤。

バイクにETC取り付けてから4ヶ月目にして初通過!
ドキドキしながらエラーもなく通過。
車ももちろん助かっているけれど、バイクにこそつけるものだね、コレは。

大渋滞の中、レンタカーの多さに驚く。
出かけるために借りる、と言う人が増えてるってホントなんだなだなぁって感じた。
こんなこと言ったらイケナイんだろうけど、だいたい危ない運転する車ってレンタカーなんだよ。
もっと緊張感を持って乗ってくれ!!!
と言う怒りの気持ちに反して、すみません。。。と言う気持ちですり抜けつつほぼ順調に浦和出口へ。

佐野藤岡→浦和で800円也。
バイクは安いし早い!
ありがたや。。。
あとは自分の運転で高速に乗れるかどうかだな
スピードが怖い私には無理なんだろうな・・・。


さて、今日は牧場の世話をしてから(一部の方にしか通じない)近場をグルグルしてきます。
明日はBBQ~絵文字名を入力してください




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶんさんには良くても
我が家では電動バイク乗るときに使いたくないですね。
家の中だけでも煩いのにバイクに乗ってもそれが続くなんて。。。
でも子供とだったら使ってみたいな!
絶対 に ほ ん ご で!
ほそっちは偉いなあ!!
2009/09/23(Wed) 23:52 | URL  | わいわい #mQop/nM.[ 編集]
Re: ぶんさんには良くても
意外と静かですよ?私(笑)

『聞き流す』と言うことが得意なんでしょうねぇ。
7割方は聞いていないと思いますよ(泣)
2009/09/25(Fri) 08:07 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
