日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンクール終わりました
2008年08月04日 (月) | 編集 |
昨日も非常に暑かったね
今は雷が怖くて買い物に行けません羔
冷蔵庫空っぽなのにな・・・。

話を戻して。
昨日は第48回東京都一般吹奏楽コンクール予選。
えっと・・・30回代前半から出てるんですけど・・・もうそんなになるのか

結果は730点銅賞。
いくら賞バンドではないと自覚していてもやはり落ち込む。
でも、実力通りの演奏だったと思う。
いやー、どのバンドも上手だ。
パワーが違うね。
耳が疲れた・・・。

上手い団体って、個々人の演奏箇所とかあんまり上手くないんだけど、Tuttiになると上手だと思わない?
サックスとか絶対やまちゃんの方が上手いもんなぁ。
結局『合奏力』ですな。

22人で銀賞トップの演奏聴きたかったなぁ。
何年か前に聴いた時も上手かったもんね。

出番は11時過ぎということで、朝の音だしは7時から。
もちろん自由参加だけど、理由があって来られない人以外はほとんど来てたみたい。
なんかそれだけでテンション上がっちゃったな。

前日の通し練習が07秒タイムオーバーだった事もあり、時間が心配・・・。
いや、それ以前に心配な事たくさんあるんだけどね。

本番はあっという間。
緊張している間に終わっちゃった感じだな。
ホントこれ治らないのか?いらつくーーー。
今朝テレビで見た口笛ジュニアの部世界一の小学生、堂々としていたなぁ。

だんなさまが表彰式に出るので最後まで演奏を聴いていようと思ったのに、情けないことに途中から具合悪くなってしまった。
暑いのに汗も出ないし、体が熱いのに寒くなったり、吐けないのに気持ち悪かったり。
母が先日なった熱中症に似ている?
確かにトイレが近くなるのを恐れて水分摂取していなかった。
いきなりビール飲んだ。
慣れない炎天下を歩いた。

情けない!
こんな事で・・・。
あーあ、若くないな。

ソファーで横になって水分摂取しながらひたすら寝る。
近くの若者の声が頭に響いてつらかった・・・。
皆、元気すぎです・・・。

あ、おばちゃんからの忠告。
バンドに幼い色恋沙汰を持ち込みすぎると長続きしませんよ。
だって、見え見えな行動がかわいいんですもの。
わざと聞こえるように気になる子の前で恋話をこれ見よがしにしているの。
肩こり治す、とか言って無駄に触ったり(笑)
かわいいーーー。←ただのおばちゃん
新鮮な光景だったな。

そんなわけ(どんなわけだ?)で、悔いが残るのは打ち上げに出られなかった事です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまーーーー!!!!
2008/08/04(Mon) 19:51 | URL  | nahoko #-[ 編集]
あらー
本番、出られなかったんですねー(何

前祝いで、張り切りすぎたんじゃないんですか?

調子悪かったら、コンクール欠席して、打ち上げのために体調を整えた方がいいですよ~「

何はともあれ、お疲れさまでした>皆様

新しい指揮者さまだったんですよね?
慣れるまでは、多少のお時間かかりますよね
2008/08/04(Mon) 20:37 | URL  | 倉野圭 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした
昨日はほんとに暑かったですよね~
チューニング室。

私も、暑さと日焼け(会場の駐車場で焼けた)
のせいで、今日は熱がでて、ぼ~っとしてます。

2008/08/04(Mon) 21:50 | URL  | ちー #-[ 編集]
聞きましたよ
集合前ぎりぎりだったんで聞きましたよ。
審査員の真後ろで。結構ハイトーン
も合って緊張しそうな曲でしたね。
2008/08/04(Mon) 22:08 | URL  | kata #-[ 編集]
あらっ
やっぱり、打ち上げに行っていなかったんですね(T_T)

コレはやっぱり、別の機会に打ち上げしましょう!!
私も行けなかったし。

お疲れ様でした。
2008/08/05(Tue) 01:46 | URL  | かよ #-[ 編集]
ええっ!
打ち上げに出られないなんて。。。しかしあの演奏で銅賞とは。レベル高いですねぇ。上の方は関西とそう差があるとも思いませんが、底辺のレベルが高い気がします。では来年リベンジで!←いるのか?
2008/08/05(Tue) 12:28 | URL  | よぴの #bBmFigmc[ 編集]
ホントに・・・
>なほこさま

そろそろ体力の限界を感じますわ・・・。
高校の頃は疲れや緊張なんて全くなかったのにな。
楽器が違ったからか(笑)

飲み会も2日続けてはもう無理だろうなぁ。

そろそろやりますか?!
2008/08/05(Tue) 18:26 | URL  | ぶん #-[ 編集]
悔しい!
>圭さま

ホントよ。
何のために暑い中練習してきたんだ・・・。
本番欠席だなんて笑い話にもならない!

指揮者様はプロコのロメジュリでピッコロ吹いてたA氏ですよ。
美しくわかりやすい指揮でした♪

やっぱり銅賞だったのは・・・圭さんとO様が出てないからじゃないかと・・・。
来年は是非一緒にいかがですか?!
2008/08/05(Tue) 18:30 | URL  | ぶん #-[ 編集]
あらら
>ちーさま

体調はいかがですか?
もしかして土曜の中国人の会が響いているのでは?!
っていうか、楽器運搬に年寄り使っちゃだめよね~。
えっ?まだ若いって?

いやー昨日の出演者見てたら、私たちって・・・化石に近くないか?
この子達が生まれた頃から楽器吹いてるんだろうなぁ・・・ってしみじみしちゃったよ。

やっぱりシニアの部を作るべきだ!うん!
2008/08/05(Tue) 18:33 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ぎゃー
>kataさま

聴いちゃったんですか・・・。
耳を汚してすみません。
審査員席まで全然音飛んでなかったでしょ・・・?
セッティングについても指摘されちゃいました。

しかもうちのホルンパート、平均年齢39歳なんでv-356
パワーなさ過ぎてどれだけズルしたことか・・・。

kataさんの演奏バッチリ聴かせていただきました!!
一緒に聴いていたメンバーも『ホルン超ーーー上手い!!』って大絶賛でした!
ホント聞き惚れましたよ。
2008/08/05(Tue) 18:39 | URL  | ぶん #-[ 編集]
いつにする?
>かよさま

いつもいつもありがとうね~
かよのくせに・・・こんな立派になって・・・。←失礼でしょ

しばらくはバタバタするのでしょうね。
落ち着いた頃に打ち上げしましょー!
久しぶりにもっちーも呼んで、板高ラッパの会でもやりますか?
ってホルンも入れてね。

2008/08/05(Tue) 18:42 | URL  | ぶん #-[ 編集]
いやいや
>よぴのさま

実力通りの演奏をしてあの結果ですからね。
素直に受け入れ活かしていかなくっちゃです。

どの辺りまで聴いていたのでしょう?
土曜のほうが聴き応えがあったかも?

東京はまだレベル低いよね。
近県の金賞レベルを聴いてしまうと大人と子供v-356
関西大会もすごいもんね。
上には上がいるって事をついつい忘れがちです。

来年は絶対にリベンジしなくっちゃ!
是非一緒に!!!

おっと、その前にアンコンー!
2008/08/05(Tue) 18:48 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
