日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初、中学校練習
2009年09月14日 (月) | 編集 |
去年までお邪魔していた中学校とは別の中学の生徒さんたちと初練習。
朝から緊張しまくっちゃった。。。

去年までの生徒たちに比べるとおませさん?←おばちゃん的発想
いつも思う。
一時期、教師になりたいって思ったけど・・・無理!
絶対毎日3人くらい泣かしてそうだもの。←今の時代じゃクビになりますって
ま、なりたかったのは高校教師だけど。
とにかく、先生ってスゴイよ。

そして技量は・・・比較できないほど・・・。
ちょっと大変だぞ。コレは・・・。
頑張りましょう!!

何より、使っている楽器がカワイソウ
5月の初心者講習会でもイヤってほど痛い楽器を見たけれど、ココもあまり変わらない。
区によってこんなに違うんだね。
4学区って恵まれてたのね。。。

この日は合同合奏に加え、アンサンブル体験も。
11月に団内のアンサンブルコンサートがある。
もちろん中学生も一緒にね。

アンサンブルって何?といった感じの生徒たち。
金管ひとまとめであらゆる編成の曲をやってみる。
技量はともかく、先生の言うとおりで飲み込みの早い生徒たち。
合図もrit.も上手に出来たよ。

うちの楽団は『ヘ音記号』の金管が少ないので編成に悩むところ。
この日も当然、ホルンがトロンボーンやユーフォの読み替えをする。
でも、そうするとホルンが足りない
困ったね。
今年はアンコンに出られないので、このコンサートをとっても楽しみにしているのよ。

去年、中学生とホルンアンサンブルをやったように、今年も合同で何か出来たら良いんだけどなぁ。
昨日聞いた感じだと、去年の曲は厳しそう。
何かをアレンジするか・・・。


話は変わって、昨日は突然の見学者が来た!
通常はメールで見学希望が来るのに?私係りなのに?知らないよ?

当然、皆、驚きつつも『楽器は何?!』とちょっと期待。。。
話を聞くと『取材させて欲しい』との事。

何でもネット検索したら、うちのバンドが一番にヒットしたとか・・・?
???
『酒飲みの楽団』とか
『平均年齢の高い楽団』とか
『腕は悪いが気は良い楽団』とかで検索したのか?
何て検索したんだろうか・・・気になる・・・。

取材の内容は書けないけど、色々話したし、写真も撮られた(笑)
いずれ形になる時には教えてもらえるらしい。
残念ながら?写真も演奏もコメントも出ないけどね(笑)

ちょっと楽しかったな~

さて、次回の中学校練習までに少しは変わっているかな?>生徒たち


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
検索
一応「市民バンドで検索したら一番にヒットした」とおっしゃってましたが…
どういうキーワードで検索してもウチのバンドが出てきません(笑)

ともあれ、数ある区民バンドの中からウチを選んでもらえたというのは光栄なことですよね。
酒飲みだっていーじゃないかっ!!!
2009/09/15(Tue) 00:22 | URL  | isshi #-[ 編集]
なるほど。
検索してみたのね(笑)
なのに出てこない?
なんか気になるよねー。

団長いわく、『◎◎区で検索したんじゃ?』って。
あそこの会社、◎◎区にあるんだってね。
さー!もう一度検索くんしてみよう!(笑)
2009/09/15(Tue) 07:37 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
