日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまには女の子ですから
2009年09月05日 (土) | 編集 |
『子』について苦情がきそうですが・・・。
ええ、もうすぐ誕生日ですよ
子曰く・・・
いや、無理。


今月は半分くらいだんなさまが居ないので暇なのです。

時間がたっぷりあるので、昨日は半年ぶりに美容院へ行ってきた
3センチ切ってスッキリ。←伝わらないって

もう十数年お世話になっている美容師さん。
ホント丁寧で器用な人なのです。
私の髪の事もよく知りつくしていて、薬液もハサミもカラーもお任せで安心。
だんなさんは薬液マニアで良い物しか使わない!と自信を持ってます。
おかげさまで手入れしない伸ばしっぱなしの私でも傷みは少ないです。
ちなみに彼女は、私の高校の先輩の中学の教え子
世の中狭いよね。

ん?なんだか宣伝しているみたい?
興味のある方、紹介しますよ!!
店内には常に鳥のさえずりがインコ青インコ
またね、シャンプー台のイスが気持ち良いんだ~
あ、決して回しモノではありません(笑)

だんなさんとお店を持ってから5年くらいかな?
この春になんと!!赤羽に3店目を出店!!
私より若いのにえらいわ。。。
たしかだんなさんはまだ20代じゃなかったかな?(姉さん女房)
すごいなー。

と、感心しながら実家へ。
くだらない話をしながら3時間ほど過ごしてきた。
最近気になっている洗顔石鹸の話をしたら、なんと母が買っていた!!
『あんたが言ってたじゃない?だから2個買ってみた。お母さんの肌、どう?』
と、楽しそうに母が言う。
そして当然のように私に1個くれた。
ありがとう、母
コレつかってキレイになるよ・・・。←無理ですが
最近元気が無かった母もストレス解消になったようで何より。

帰宅途中、マツキヨへ。
美容部員(死語)のお姉さんと盛り上がる。
ほとんど使わないのに、秋用の化粧品を勢いで買ってしまった
まだ何年も前のモノがたくさんあるのに・・・。
年に一度、無性に化粧品が欲しくなるんだよね。
秋生まれのせいか?
・・・デパートの化粧品売り場に行かないところが寂しい気がするけど。

だんなさまが居ないと、当然夕飯も手抜き。
ココ数日の夕食は、
バクダン+焼き海苔、ジャガイモチーズ焼き、マグロ漬け、トマトとシソ、納豆+焼き海苔、チキンのトマト煮。
ラクチンだった~

今日はだんなさまが帰ってきます
洗濯物たくさん持ってね・・・orz

久しぶりの宴会です









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
