日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
吹奏楽コンクール課題曲
2009年09月01日 (火) | 編集 |
最近はネット上で簡単に昔の曲とか聴けるのね。

この前、ふと思い出したい曲名があって検索してたら色々あって懐かしかった。
結構たくさん音源は持っているんだけど、なんせ音が悪くってね。←カセットテープとかレコードだし

おかげさまで曲名は思い出せた。>吹奏楽の為の序曲(2000年)
ついつい・・・他の曲まで聞きまくっちゃいました。
昔の課題曲って良い曲が多かったなぁってしみじみ。

意味も無く、もう一度、またはいつかやりたい曲を挙げてみたり。
かなり無理やり3部構成にしたらこうなった

<1部>
・高度な技術への指標
・風紋
・土俗的舞曲
・雲のコラージュ
・Overture5Rings

<2部>
・ムービングオン
・フェリスタス
・道祖神の詩
・ポップスオーバーチュア『未来への展開』

<3部>
・吹奏楽の為の序曲(2000年の方)
・吹奏楽のためのカプリチオ
・交響的譚詩
・吹奏楽のためのインベンション第1番

<アンコール>
・テイクオフ
・アイヌの輪舞
・ディスコキッド

<アンコール第2部>
・シンフォニアノビリッシマ
・サンライズマーチ(古い方)

こんな演奏会、ないかな(笑)
喜んで出演しますけどね(笑)
とても吹ききれないけど



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
課題曲いいっすよね~
でもさすがに演奏会まるごと課題曲は…
個人的に第一部が課題曲オンリーはありだとおもうのですが、やっぱ反対されちゃいますかね?

しかしいい曲ばかりですね。
高度な技術への指標、風紋、テイクオフ、ディスコキッドあたりは何度やっても飽きません(高度な技術は技術的に厳しいですが(笑))
あと、そよ風のマーチがやりたいっす。

マーチだとあとは
カーニバルのマーチ
ロックン・マーチ
カタロニアの栄光
マリーン・シティ
2009/09/01(Tue) 23:24 | URL  | isshi #-[ 編集]
たしかに
実際、課題曲だらけの演奏会があったらひくんだろうな(笑)

第一部を課題曲ステージに!って言うのは何度か提案した事あるけど、即却下された記憶があります。
しかもかなりの大多数に。(記憶にあるのはH田さんとかK林さんとかUじさんとか)
世代差かな?

だから、一度集合してその日限りの演奏会(昔の吹奏族みたいに)みたいなのあったらなぁって(笑)

そよ風のマーチ!
ホワイトクラウズが初めてコンクールに参加した時の課題曲!
ん?当然ステージにのってましたけどなにか?

> カーニバルのマーチ
> ロックン・マーチ
> カタロニアの栄光
> マリーン・シティ

・・・基本的にマーチはキツイから、あえて挙げなかったのに(笑)
ロックンマーチ以外はやったやった!
偽装高校生もやった!
カタロニアはバリサクで都大会まで行った記憶があります(笑)

初見大会でやりたいね~
って私たち、音楽部会じゃないし。。。
2009/09/02(Wed) 11:14 | URL  | ぶん #-[ 編集]
そろそろ
10月1日の国慶節が近づいているせいかも知れませんが、ミクシが開けなくなっています。いわゆる情報統制と言うやつが始まったのかもしれません。それともただ単につながりが悪くなっているだけかも知れませんが。。いずれにしてもここは外国です。
2009/09/02(Wed) 12:04 | URL  | わいわい #mQop/nM.[ 編集]
失礼しました
早とちりをしてしまったようです。

いずれにしてもこちらから「ようつべ」が見られないので他の方法で高度な技術への指標ダウンロードしました。
懐かしいと言うよりいろいろな意味で感慨深いです。
ナマ先輩とも語りたいですね。
2009/09/02(Wed) 15:03 | URL  | わいわい #mQop/nM.[ 編集]
ご無事で?何よりです
外国って大変ですね・・・。

1日も早いご帰国をお待ちしてます!!
意味も無く座談会でもしたいですね~
2009/09/03(Thu) 19:04 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
