日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の音楽漬け
2009年08月31日 (月) | 編集 |
日曜午後。
4月の演奏会に向けての初見合奏。

今日はアルメニアンダンス1&2音符
吹奏楽ファンにはたまらない!
暗譜で吹けますよ。

しかも、今日は久しぶりに復帰する仲間も
いや~いじり甲斐があるって素敵

おまけにI&Tさんにお土産までもらっちゃった
ホントうれしい!!!
私はホントに幸せ者だよ・・・
ありがとう

さて、せっかくのアルメニアンダンスの合奏だと言うのに、指揮者不在。
パートリーダー持ち回りでのタタキ合奏。

おかげさまでホルンは1人。
アルメでホルン1人って寂しすぎるでしょ?
しかも1だけじゃなく2までって・・・。
あー、でも楽しかった&疲れきった。。。

当然ゆっくりテンポの合奏のため疲労はかなりのもの。
でも、その後にさらなる楽しみがあるんだから!!!

そう、7ヶ月ぶりにホルンアンサンブルの練習に参加させてもらった
幸か不幸か・・・。
参加人数は少なめ。
ラッキーであるとともに足を引っ張ることも確実orz

緊張と疲れの取れないまま練習開始。
ああ・・・ただ黙って聴いていたい瞬間。
入っちゃっていいのか?とためらいつつも演奏に参加。

久しぶりに本物のホルンという楽器の音を聴いたね。
ぶるっと鳥肌三昧よ。
幸せ~←M

この練習に参加すると、自分の錯覚に気づく。
自分は初見に強い!と思っていたけど、そうじゃない。
なんであんなにスラスラ吹ける?
あれが普通?
いや、皆さんが凄ご過ぎるって事にしないと切なすぎるかも

心地よい響きの中にちょこっと参加できることの幸せ感を堪能してきました
こんな素敵な響きの中に一瞬でも居られるってそうそうないからね
う・・・現実に引き戻された。。。

帰り際に、コンチェルトシュトゥックを生で聴く!
鳥肌全開!!!
 
今日は全身が刺激的過ぎでクタクタかも。。。
来月の練習も行きたいなぁ。
終日中学校練習の後か・・・自信ないよ

とりあえず、興奮はおさまりませんけど明日は月末。
早く寝て明日に備えなくっちゃだ!←もう日変わってるけど





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
