日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4回目くらい
2009年08月24日 (月) | 編集 |
成人してから4回目と思われる選挙(事前投票)に行ってきました。

大人としてイケナイとはわかりつつ、なぜか選挙の日っていつも都合の悪い日だったりする。
さらに言い訳をしますが。
・20歳になりたての頃、選挙会場に同級生が居たので(区役所に就職したらしい)行きづらかった。
・就職後、上司に『支持政党がないのなら、景気回復のために◎◎党に入れて欲しい!』なんてお願いをされるのでうっとおしかった。←時効だよね
・退職後、突然知らない土地に引越ししたのでどうしてよいかわからなかった。

今回こそは!という思いで練習後に区役所へ寄ってきました。
その場で候補者を知ったんですけどね。

どういうわけか、うちの選挙区は静か。。。
たまに選挙カーが通るのが聞こえるけど何を喋っているかわからないし。
やる気のない選挙区なんでしょうか?
(単に自分が留守にしているだけだと・・・)

テレビではどこの政党も、良い事ばかりと他党の批判しかしないし。
大人のけんかをテレビでやっているようでちょっと恥ずかしいぞ。←おまえが言うな

宣誓書なるものを記入後、通常の流れで投票。
結構たくさんの人が来ていたよ。

出口にはN◎Kの人が数人居て、アンケートお願いします!って声をかけられました。
おお、コレが出口調査ですか?
丁寧にお断りしましたけど。

今朝、ニュースや新聞の予想がどれくらい当たるのか?なんてことをズームインでやっていました。
・事前の数字をみて考えを変える(そんなに優位なら他にしてみよう)
・勝ち馬に乗る(皆が良いって言うんだから良いに違いない)
前者は2004年?の選挙。
後者は郵政選挙。

なるほど。
そりゃどちらかでしょうね。
つまりあまり当たらないって事みたいですね。

あと1週間。
どこか円安促進してくれる政党はないんでしょうか?
(外貨預金が塩漬けなんで






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
