日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間に
2009年08月23日 (日) | 編集 |
先週の仕事帰りの事。
私はいつも未来の我が家の前を通って帰宅している。

一番最初に売れていた号棟は、すでに家の形をしていた!
・・・早い。
お盆前はまだ基礎だけだったのに、1日で家の形になっていた。
2階建てなのに思ったよりも高さあるなー。
さらに一番奥の号棟(まだ売れていない棟)の基礎も始まっていた。
えー?あんなに狭い土地に?!大丈夫?って感じ・・・。

とは言え、3件の中で我が家が一番狭いので・・・あれより小さい家が建つのかと苦笑いの日々。

ちなみに我が家と言えば・・・資材置き場状態。

ん?説明不足だね。
未来の我が家は、3件建売りの一区画。

図面の段階で2区画が売れたため、2区画は半注文みたいな感じ。
(売主さんに聞く限りね)

あと1区画残っている。
誰か知っている人が買ってくれたらうれしいなぁ(笑)


確かに我が家は一番手前の角地なので、ココを先に建てちゃったら奥は大変だろうね。
しかし、いつまでも資材や重機があるとちょいと微妙な気持ち。
ちなみに作業の方たちのトイレもね


狭い土地に無理やり3件分家が建つ感じではあるけれど、我が家は他の2区画とは通路(他号棟の駐車ペース)をはさんでおり、お隣さんと言う感じではない。

北側にある昔ながらの修理工場がお隣さんという感じ。
・・・どのタイミングでご挨拶したらいいのだろうか?


家の形になるまでは考えないでおこう。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
