日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Enjoy Honda もてぎ2009
2009年08月10日 (月) | 編集 |
バモスくんを購入した際にもらったチケットで行ってきました

バモスくん初高速!
・・・必死
常時4000回転以上していたような・・・?

だんなさまの解説によると、
660ccの車で5000回転の方が、
2000ccの車で3000回転しているより燃費はいいって。

難しいことはよくわからないけどそうなのかって納得。

だんなさま曰く、『快走~』
隣にいる私は、『安定感が・・・』
・・・慣れましょう。

さて、初のもてぎ。
広いねー
のどかだねー

まずは全日本選手権フォーミュラー日本の決勝戦をチラ見。
フォーミュラー日本
どうやら期待の選手がフライングをした模様。
大混戦か?


おかげさまで雨も降らず、太陽も出ていなかったので、屋外のバイクや車に乗りまくり!(エンジンはかかりませんが)
モーターショーと違ってキレイなお姉ちゃんがいないから、変なカメラ小僧がいない!
写真も撮りやすいし乗り放題!
幸せ~

めざせ!限定解除の教習車『CB400』に跨ってご満悦
CB400
しかし、こんな肘伸びきり&バレリーナ状態でクランクやらスラロームやら出来るのか?
・・・つかちゃんってエライわ。←大型二輪免許所持者


そして日本未発表?の『NEWシビックタイプR』
NEWシビックタイプR
カッコいいねー
やる気満々ですよ。
しかし、アコードの顔をしたストリームに見えるのは・・・気のせいですね。

その横には、バンド仲間Uじさんと同じフルエアロインサイトがいた。
うーん、エコっぽくない(笑)
やる気に満ち溢れたインサイト、当然運転席に乗り込んでみた。
思ったよりも小ぶりなためしっくり来る!
ああ、駐車場さえ広かったらインサイトにしてたなぁ。

さらに、久しぶりにストリームくんと再開!
新型だったけど、運転席に座ると体が覚えている。。。
ああ、これこれ。馴染むなぁ・・・。
ちょいと泣きそうになりつつその場を離れました。


さて、お次はだんなさまが楽しみしていた『ホンダコレクションホール』へ!
まずは、わいわいさんが言っていた?『バモスホンダ』
バモス
ええ、初代バモスくんです。
愛嬌あるな~

そして、私の初代愛車『シティターボ』の先輩!『シティ』
シティ
なんと後ろには本物のモトコンポも入ってました(笑)
モトコンポ
あまりの懐かしさに、置物を買ってしまったよ

ココで初めてしった事。
私が乗っていたシティターボは黒。
黒はターボ車限定のカラーだったんだって。
いやー知らなかった(笑)

1階から3階までところ狭しと、ホンダ車はもちろん他社の古ーい車やバイクがたくさん並んでいた。
バイク&車好きにはたまりませんよ~

とりあえず『カブ』の集合写真
カブ
サイコー!!

何といっても私が震えたのはコレ
セナのマシン
マクラーレンホンダ時代、セナが乗っていたマシン
鳥肌がたちました!!!
あ、私セナの大ファンです。
隣にはプロストのマシンもあったけど、それはどうでもいい。
ああ、もう一度あのレースが見たいね。。。
個人的には、セナとベルガーがワンツーフィニッシュした日本GPが好きです

だんだんとマニアックな話になってきたので終了。


明日からは年一番と予想される繁忙週。。。
今日は午後から家の打ち合わせです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだったのかぁ・・・・・・
セナのファンだったんだぁ・・・・・・・・

いがぁい・・・・・・・・・・・

そして。
セナ様とカートでレースして遊んだ事あるんだぁ

とちょっと自慢(笑)
2009/08/10(Mon) 19:28 | URL  | けんぼ@ホルン #-[ 編集]
なに!!!!!!!!!!!!!!
セナとカートでレース!?
うらやましすぎて憎いです(笑)

学生の頃は寝ずに全周回見たものです。
まだ封を切っていないビデオBOX(DVDじゃないところが悲しい)も持ってますよ。

いいないいないいな・・・・・
2009/08/11(Tue) 19:31 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
