日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初バモス
2009年08月07日 (金) | 編集 |
先日、バモス購入後、初めて1人で外出してきた。
と言っても、小心者なので近所のスーパーへ(笑)

まず感じた事。
出足が!!!!!!!!!!!・・・全くない。(バモスくんごめん)

自分が前のめりになるかと思ったくらい走らない。
しかし、40キロ位になると実に快走!
思った以上に静かだし。
これが軽自動車なのか。。。

そしてスーパーの駐車場。
・・・上れない!
こんなにアクセル踏むのは久しぶりだけど?
燃費悪そうだよ。。。

さて、車庫入れ。
必要以上に前に出てしまう。
すっごい運転が下手な人みたいだよ。。。(涙)
車の大きさ(小ささ)が感じられない・・・。
ガンバレ、私。

その他、
勝手に鍵がかからない。(世の中物騒だからロックしないとね)
エアコンがマニュアル。(温度調節が微妙)
ハンドルが軽すぎる。(アソビが多い?)
CVTじゃない。(仕方ないって)

慣れない事ばかりで乗りこなすには時間がかかりそうだな・・・。
今週末までだんなさまは出張だし、週末はもうちょっと遠くまで乗ってみようっと。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わお、デビューですねv-10
 私はLIFEを10年乗り回してきたので(4ドアの軽が出てすぐ買いました)、何でもきいてください(笑)
 
 私の車は、軽トラック、大型車、セダンよりスタートダッシュはいいです~小回りもきいて。父のクラウンには怖くて乗れませんv-12床を走ってるような気がして・・・。ETCもつけたので、今は満足してます。

 背が小さいので、先がしっかり見えて安心なので(^^)


 これからいっぱい慣れてあげて、可愛がってあげてくださいv-238v-238
2009/08/07(Fri) 19:36 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
そう言えば私の若い頃(?)にバモスホンダってえのがありましたなあ。

ほかにもDDACて言う特殊機構もあったような。。
2009/08/08(Sat) 01:00 | URL  | わいわい #mQop/nM.[ 編集]
ありがとう!
>まゆりんさん

はい、初軽自動車デビューです!
うちは体重が重たいので、車がちょっとかわいそうです(笑)

スタートダッシュが良いなんてうらやましい。。。
ホント驚くほど前の車に離されます(笑)

軽自動車を運転するのは、十数年前にバイトでミラパルコ(わかるかな?)に乗った時以来。
ミラパルコの方が軽快な走りだったような・・・(笑)

バモスはもともと商用車だから比べちゃいけないんでしょうね。
荷物は今までよりも積める感じです!

とりあえず遠出以外は問題ないとは思うので大事に乗っていこうと思います。
3年後の車検時にどうなっているか(笑)
しかし、黒は傷が目立つからね・・・。
今回もガラスコーティングはしているのだけど、手洗い1本で頑張ります!

2009/08/08(Sat) 12:16 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
そうそう
>わいわいさま

あ、わいわいだけになったんですね(笑)

若い頃(?)のバモスホンダってのと一緒だと思われます(笑)
基本的に古い車なので、なんと星がありません!
しかもエコカー減税の対象でもありません(涙)

でも、シティターボよりも長いんですよ!←ほんのちょっとね
走りっぷりはシティターボとは対照的ですが、小回りのキク所は同じです。
ハンドルの角度がワゴン車っぽくて笑えます。

車検の度に車が小さくなっていきます(涙)
車に合わせて減量しないとかな・・・
次回の車検時には何をチョイスするんでしょ?
ご期待くださいませ?!

2009/08/08(Sat) 12:22 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
