日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンクール終了
2009年08月04日 (火) | 編集 |
今年も夏が終わりました。。。
なんて、高校生の頃のような重たい気持ちはありませんが、あっと言う間の数ヶ月だった。

朝早くから手伝ってくれた仲間に感謝感謝。
人数の少ないバンドは、出演者だけではどうにもならない事って多いもんね。

演奏はハラハラドキドキだったけれど、練習でやってきた事は出来たと思う。
もちろん『あ。。。』って事もあったけど。

それに伴う結果は現実として受け止める。
これが実力!そして周りの評価!
好意を持って聴いてくれる人は良い事を言ってくれるもの。
そんな気持ちがうれしい。

一般コンクールに出始めて十数年。
当然、自分たちが上の方の世代になってきた。
昔からあるバンドには頑張って欲しい!

閉会式を待つ間、不運?にも座席の周りを某私立大学生に囲まれた。
『◎◎先輩!△△先生の授業が・・・』
なんて話や
◎◎大学△△部NO.4
なんてシールの貼られた楽器を見るとなんだか切ない。

・・・若い。
日頃騒々しい私が気になるくらいくらいテンション高い、そしてうるさい。


打ち上げに行く途中、よく会場で会う高校の後輩からメールがきた。
うれしいね。
今年は会えなかったのが残念。
でも聴きに来てくれてた!
彼女、とても上手な子なのに常に謙虚。
うちの高校の後輩とは思えない。←おい

高校といえば、今年は十数年ぶりに一緒に演奏した先輩がいた。
全く変わらない風貌にビックリ。
教師って若いのか?

ふと気がつけば、今回のコンクール出演者の4分の1が高校の仲間。
ありがたい幸せだよ・・・。

さて、夏のイベントも終わったし、これから忙しいよ!!
詳細はまた後日。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでしたっ!
リーダーから前日練習にどう?とお誘いをいただいたのですが、来客やら花火大会やらでお断りし、当日もマンション総会やらで伺えませんでした。

結局一度も東京でコンクールに出れず残念です。結果はいかがでしたか?
2009/08/04(Tue) 08:23 | URL  | よぴの #bBmFigmc[ 編集]
Re: おつかれさまでしたっ!
こちらに居たのですね(笑)
結果等につきましてはサークルスクエアをご覧下さいませ。

今年は有力な団体の演奏を1つも聴けませんでした。
それどころか、自分達の演奏も録音していない!
・・・ヤル気のなさがバレバレ?

今年はアンコンも出ないし、ゆっくりと秋を楽しめそうです。
2009/08/05(Wed) 11:09 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コンクールお疲れさまでした~!
今回はお会いできなくて残念でした(:_;)
2日目、2Fでドア係やってたので外から演奏はばっちり聴いてましたよ~♪

うちも演奏はアクシデントたくさんでヒヤヒヤでした。
アンコン出ないんですか~!?!?
では良かったら8/14府中の高校コンクールでぜひ!笑

2009/08/05(Wed) 12:08 | URL  | あつこ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
あら、2Fに居たのね。
お会いできず残念でした。

うーん・・・演奏聴いちゃったのか・・・。
ま、実力通りの演奏が出来ました。
あ、指揮者(チューバ吹きだけど)が指揮棒落としたトコロとか私が堂々とサボってたトコロは見てないのね?

今年は1日目に聴きたい団体が多くてとってもつまらなかったです。
って言うか、演奏終了後はさっさと飲みに行っちゃって最後の三鷹しか聴いてないし(汗)

あつこちゃんが高校時代のホルンの先生は田中先生(今回の審査員)じゃなかったのかな?
時代が違うか。。。
あの頃は『先生、しっかり!』って感じだったのに、まさかこんな形で会えるとは(笑)
・・・歳を感じる。

今の板高の副顧問(たぶん?)の先生はちょっと上の先輩で、今回コンクールで久々に共演しました。
得意の楽器じゃなかったのが残念でした。
私、この先輩のティンパニで感動して泣いた事あるんだよ(笑)
高校の方はどうですか?って聞いたら、『よくわからない』って返事が(汗)
どうなのかなぁ。
聴きに行ったらまた教えてね!

アンコン、出たいのですが今年は人数が足りないのです。
金管4重奏は避けたいし。
常にギリギリでやってるのでね。

では本選、頑張ってくださいね!
2009/08/05(Wed) 12:53 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
