日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道旅行の土産(改)
2009年07月26日 (日) | 編集 |
自分たちへの土産。
 

『貞三先生の花言葉365篇』(倉本聰先生サイン入り)

貞三先生の花言葉

緒方拳さん演じた白鳥貞三先生の花言葉集。
かなり笑えます。

 

『◎◎限定リラックマ』(他4個)

左:北海道限定「いかめしでだららん」 右:新潟限定「ときでだららん」
限定リラックマ

道中、カワイイ物だけ選んで購入。
リラックマだけのシリーズは結構あったのに、キイロイトリ付きの物は少ない。
こんなもの・・・と言われても買い続けますよ。

 

『花』

左:「リシマキア“ファイヤークラッカー”」 中:「リシマキア・プンクタータ」 右:ラベンダー「濃紫早咲き3号」
花たち

ちなみに貞三先生の花言葉。
ファイヤークラッカー→『女系家族の中の委縮した夫』
プンクタータ→『愛しすぎるとすぐ醒める』



『ふらのワイン』(4本)

ふらのワインたち

家にあるワインが4年分(2001~2004年)セットになって、なんと2万円で売られていた!!
(右から2番目の工場限定ワインの年毎にラベルが違うもの)
・・・たしか1本2千円台だったのに。
限定物って怖い。

ちなみに我が家には2001年と2004年がありますが、当然空っぽです(笑)



『サッポロクラッシック』

サッポロクラシック

北海道展とかで350ml缶は売っているけど、500ml缶は北海道にしか売っていない。
と言うわけで、2箱買ってきました。
もともと家にあった350ml缶と合わせて3箱。
うーん、幸せ。。。


その他、ウニやいくらや乾物等々、買い込んできました。
北海道限定カップヤキソバも大量にね。

興味のない人から見たらくだらないものばかりなんだろうな…。
価値観って難しい、と最近特に思う。


今日はこれから、実家へ行ってきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北海道かぁ
食べるね~。
まあ、おいしいものは食べなくちゃね!
植物たちも無事に育つといいね~。暑いし室内で育てるの?・・・かな?
2009/07/27(Mon) 22:29 | URL  | かん #-[ 編集]
今回は
今回は現地2泊の無理やりな感じだったので、だいぶ諦めたんだけど(笑)
まだまだ食べたかったモノがたくさん!
また行かなくっちゃ~

車も軽自動車になったし、高速1000円がたとえ終わっても安いし。
いつか冬の砕氷船に乗りたいんだよねー。←コノ時期に休みを取るのが難しい

しかし、スキーに行った頃が懐かしいね(笑)
トマムに雪が無くて、富良野スキー場まで行った事、そこで落下した事(笑)
無理やりエキストラベットで4人部屋にしちゃった事、など等、結構覚えてるもんだね~


2009/07/28(Tue) 18:39 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
