日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あたられ運?
2010年06月05日 (土) | 編集 |
私の言う『あたられ運』とは知らない間にぶつけられたり傷つけられたりする事。

なぜだか私は車のあたられ運があるらしい。
・・・お祓いするべきか?

私は基本的に壁や柱の隣、つまり片方だけしか車が入らない場所を選んで停めるようにしている。
なのに、洗車時に明らかにショッピングカートやカバンでつけられた傷がよく見つかる。
悪意のある傷じゃないって事だけが救い。

おかげさまでゴールド免許&無事故だけど、なぜだか車は傷が多い。
セツナイ。

街中の駐車場で『なぜソコに入れる?!』
って車をよく見かける。
あたられやすい私から見たら自殺行為だよ。

あ、私が言う『ソコ』とは。奥の方がたーくさん空いているのに、わざわざ“7シリーズBMW”とか“アルファード"とか“でっかいベンツ”の間とか。

そういう車には傷はないんだろうか?



あたられ運と言えば、楽器もそうみたい
演奏会やコンクール、ホール練習や普段と違う形態の練習時、なぜかあたられたり知らない傷がついていたりする。
休憩中とか舞台上とかに楽器をイスの上に置いて席を離れるなんて怖くて出来ません。。。

いつだったかの本番のゲネプロ中。
ちょっとした休憩だからと油断し、舞台上に楽器を置いてトイレへ。
戻るとベルに見覚えのないとがった傷が!
・・・シャーペンかボールペン?落としたね?
誰だーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ま、わかったところで傷は消えませんが。

この前の合同演奏会の袖待機中ももちろん『ガシャーン』とあたられました(泣)
なぜ?

だんなさま曰く、立っているとあたりやすい高さなんじゃないか?と。
・・・なるほど。妙に納得。
チビッ子の皆さん!要注意ですよ!!!

確かに普段の譜面台の位置は楽器にバッチリあたる高さなんだよね。
狭い部屋でも除けてくれない意地悪な人がいるからさっ
あの野郎ーーーーーー



車も楽器もこれ以上傷がつかないよう今まで以上に気をつけよう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、立っていると当たられやすい高さなんですよ。

あ、あと背の高い人に気づいてもらえない高さでもありますね。
2010/06/05(Sat) 22:20 | URL  | ようこ #-[ 編集]
当たられ運ね、そういうこと考えたこともないわww
その時「ムッ!」っと思っても数分後には
「ま、いいか」と思ってしまうからだろうな。
逆に、「来るなら来んかい~」という心境に到達すれば運もよくなるんじゃない?w


2010/06/05(Sat) 23:14 | URL  | まお #-[ 編集]
おう!
>ようこさん

良かった!共感してもらえる人がいて!
ちびは損するように出来ているのか?

『小さいとかわいいからいいじゃない?』
なんてふざけた事を言う標準サイズの人も居ますが。
小さくてもかわいくない人もたくさんいますよ???
と、声を大にして言いたいです。
2010/06/08(Tue) 08:53 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
無理!
>まおさん

几帳面なB型の私には「ま、いいか」なんて思えない!
出来ることならどうしてぶつかるのか?
まで検証したいところです(笑)

関係ないけど、最近、我が家のカブ号がカッコよくなってますe-267
2010/06/08(Tue) 08:55 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
