日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本気で軽?
2009年07月12日 (日) | 編集 |
結構前向きに検討中。
いつも身内の所で車を買うので、あれやこれやと聞いて勉強中。
実はもう車種も絞ってあったり(笑)

でもねー、やっぱり色々と考えちゃうんだよね。
安全性や乗り心地を考えちゃうとちょいと悩むんだけどさ。
何より、我が家はデカイ&重い(笑)

でも車検まであと1ヶ月だし。

今回勉強してみて驚いた事。
『四駆&ターボ付&ナビ付』で見積もりしてみると・・・軽のクセに(すみません、、、)高いじゃないか!!!

うーむ。
それでも税金の安さは魅力的・・・。

来週、決断します。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
軽はいいよ。
セカンドカーに欲しいとずっと思ってる。
ウチは買い物と送迎が主な用途なので、
ほとんど軽で間に合ってしまうのだが
やっぱ五人乗れないと困る場面もあるので1500cc乗ってる。
しかし・・DIVAターボに色々付けると乗り出しで200マンくらいするのな!
俺の感覚だと、軽なら出してもせいぜい100までだな。
走り方にもよるけど、ターボだと燃費悪いし。(リッター10前後)
俺が仕事で使ってるACTY(ノンターボ)
でさえ、ゴー&ストップが多いのでリッター9くらい。
まあ新車ならもうちょっと走るんだろうけど。
ぶんさんはともかく、旦那がちょっとカワイソウな気がしないでもないww
2009/07/13(Mon) 05:05 | URL  | まお #-[ 編集]
メインカーなんだけど(汗)
>まおさん

軽、いいですか?

だんな曰く、『北海道行けるよ』って。
ホントか?

まおさん家は5人乗りね。
うちのストリーム7人乗りだよ!
いかがですか?(笑)
車検なしで120万。←!
どう?

乗り出しで200万ね。
高いよねー。
うちの見積もり、210万強。
だいぶ削ったのに・・・
軽も侮れないもんだね。

ん?
ターボだとリッター10前後?!
ストリームより悪いじゃない!
でもターボ無いときついような・・・。←だんなが乗ったら走らないでしょ

ACTYか。
一緒だね(笑)←名前は違うけど

明るい色にしようと思っていたけど、在庫がない!
売れ筋は黒なんだってさ。
また黒か・・・。

ちなみに私が乗ったら・・・間違いなくステップワゴンに見えると思います(笑)

2009/07/14(Tue) 00:06 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ストリームね、嫌いじゃないけど買えないっす(涙)
燃費なら実はハイブリッドやリッタークラスの方がいいらしいよ。
でもねー、プリウスは納車五ヶ月待ちらしいし、今更フィットっていうのもなぁ。
フィットはいい車だと思うけど、それなら
軽ターボの方が乗ってて面白いと思う。
CITYより速いかもよww
2009/07/14(Tue) 23:16 | URL  | まお #-[ 編集]
そんなこと!
CITYより速いなんて事ない!・・・こともないか?
大きさ的にはそう変わらないような(笑)
私にはたぶん問題ないよね。
高速とか突っ込まれた時とかがちょいと心配なくらいかな。

私はプリよりインサイト派なんだ。
ただ、デカイ。
ストリームと30センチくらいしか変わらない。
FREEDも考えたんだけど、それならストリームのままでいいかーって感じで、軽に決まりつつあります。
もう見た目とか速さを求める年齢は過ぎてしまったね(笑)

フィットにするなら断然軽ターボでしょ!
ホントはビートが良いんだけどな(笑)
ビールケースがつめないからあきらめた。

しかし、軽ターボ四駆、何度見ても高いな・・・
2009/07/16(Thu) 08:21 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
