日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不調続き
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今週来週は繁忙週。
体調は相変わらず悪いままだけど・・・休めない。

そして再来週からは夏休み!!
何としても復活せねば!!

夏休み前、唯一の平日休みである今日、半日寝てました。。。
だんなさまに『行ってらっしゃい』も出来ず。
洗濯もしていない。
あーあ。

風邪薬飲んでひたすら寝る。
頭より腰が痛くなったので起きる。←この辺がツライとこ

どうしても区役所に行かなきゃ行けない用事があったので、PM3時行動開始。
そんなこんなで今日も終わってしまった。

だんなさまの夕飯が要らない日でラッキーです。
シャワー浴びて、サッと飲んで、また寝ます


あ、全く話はそれますが。

軽自動車ってどうなんでしょう?
十数年前にバイトで数回乗った事しかないんだ。
あの時代に比べたら、相当進化しているはず!

この夏、初めての車検なんだよね。(我が家はだいたい車検は通さずに乗り換えるので)
ココ数年、車の利用はビールを買いに行く時と、アウトレットに買い物に行く時がメインなのでもったいないかなって。
ちょっと考えてみた。

<メリット>
維持費が安い
当然タイヤも安い
狭い駐車場や道もラクラク←うちの近所は道が狭い
イタズラされにくい?←ストリームくんはどういう訳か、よく傷つけられたのだ

<デメリット>
我が家が乗っても走る?←重いですから
狭い?←デカイですから
長距離がツライ?


さて、どうするかなー。
個人的には軽のキャンピングカーが欲しい・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
実家にいたとき、日産のマーチにのっていました。排気量は確か1300CC、高速の長い上り坂、スピード出ません。今はファンカーゴに乗っています。(1500CC)岐阜から米積んで、家族5人乗って実家へ帰りますが、べた踏みで何とか上ります。高速走行には、やっぱり軽自動車は物足りないかな?維持費は格段安いんですけどねー。
2009/07/08(Wed) 22:54 | URL  | ひらちゃん #-[ 編集]
ありがとう~
>ひらちゃん

ご無沙汰してます!
なるほどね。。。

さすがにもうかっ飛んで走るほど若くないけど(笑)
十分な加速が出来ないと、いざという時に危ないんだよね。
高速ならなおさらだよね。
うーむ。悩むなぁ。

維持費の事はもちろん、駐車場スペースの問題もあるのよ。
さて、どうしましょ。。。
2009/07/09(Thu) 19:28 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
