日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ココ最近の出来事
2009年07月01日 (水) | 編集 |
最近このパターンが多い?
まぁB型ですから。


◎久しぶり『蒲田餃子の会』

餃子とビールの組み合わせって・・・なんて罪なんでしょう!
間違いなく体重増えたよね。
今回は普通の座敷だったけど、やっぱり円卓がいいな。


◎やりすぎなおじさん

スーパーでの事。
隣で袋詰めしていた60歳位のおじさん。
『カラカラカラ~』
よく必要以上にビニール袋を持って帰る人いるじゃない?
それのスペシャルバージョンおじさんだった。
『カラカラカラ~』
いつまで経ってもやめない。
結果。
芯になるまで取り続けてました・・・
音もするし目立っていたみたい。
そのおじさんが立ち去った後、遠くのおばさんと目が合って笑っちゃいました。
あれだけ堂々とやられちゃうと注意しづらいよなぁ・・・。


◎3週間ぶりの楽器

ずっと日曜に用事があったため、コンクール前だというのに3週間ぶりの練習参加。
しかも大遅刻(汗)
別部屋がないので音出しは合奏の中でボチボチとするしかない。
当然、音は出ないわ安定しないわ唇かゆいわ。
何よりも驚いたこと。
喉が痛い!!
これって喉が絞まってるって事?
だんなさまも同じだった様子。
そう言えばココ数年、たとえ1時間しか吹かないとしても、練習を3週間空けた事なかったかも。
久しぶりに練習に来て普通に吹いている(ように見えるだけ?)人ってスゴイ!!


◎某通信販売

とある鍵を通販で買うことになった。
合鍵が作れない、さらには量販店で扱っていないため、販売元に発注。
1本315円で4本買うことに。
凹凸もなく、3センチ弱の小さい鍵。
当然郵送で送れるサイズなのに宅配便のみとの事。
しかも振り込みも現金書留も不可で代引きのみ。
結果、1260円の商品を買うために、700円の送料と500円の代引き手数料。
ケチンボな私としては解せません。
ちなみに荷物はCD1枚の郵送物よりも小ぶりでした。。。


◎シンシア第11回定期演奏会DVD

にっしゃんのご厚意で郵送していただきました!ありがとう!!
毎日遅かったのでまだ観てない(涙)
しかもだんなさまは今日から出張中・・・。
先に観てもいいよね?と自分に言い聞かせ・・・ちょこっとだけ観ることに。
冒頭からやられましたねー。
あぼさま。
素晴らしすぎます!!
年々グレードアップしてますね!
こっちのバンドの演奏会DVDもお願いしたいくらい(笑)
あんな事出来るのね~
商売始められるかもよ?(笑)
そんなわけで、あまりにも楽しそうだったので1部だけでやめておきました。
2部なんて先に観ちゃったらね。
いやー楽しかった!
続きがもっと楽しみ~♪


◎前田耕陽?

昨日の帰り、会社の近くで『前田耕陽』にそっくりな人とすれ違った。
それにしても『前田耕陽』と言ってわかる人がどれだけいるんでしょう?(笑)
私が高校1年だった時、うちの高校の文化祭にプライベートで来たのでよく覚えてるんだよね。
笹川くん(ちょっと不良なクラスメイト)のお友達だったんだ。

私があんまり見ていたせいか?カワイイ娘と歩いていたからか?
あちらも振り返ってこちらを気にしていた様子。
『あっ!』とか言った方が良かったのかな?


◎お家の勉強

生まれてからずっと平屋(アパートやマンション含む)で育ち暮らしている私。
ええ、階段が苦手です(笑)
だんなさまもいいお年頃だし、お家について勉強しようと思ってます。
我が家は自分たちよりも乗り物を重視しているので一戸建てがいいかなと。
そんなわけで、一戸建て経験のある方々!
一戸建てならではのメリットデメリットを教えてください!←他力本願
・床暖房は全室必要か、とか
・エアコンは各部屋に必要か、とか
・ホームセキュリティーは必要か、とか
・トイレは1階にも必要か、とか
・スリッパは全フロアで履くものなのか、とか
・町内会でうまくやるには、とか
・風水や方位など気にするものなのか、とか

インターネットで勉強してるけど、あまりにバラバラな感じでね・・・
経験者の意見を是非ともお聞きしたい!
皆様からの厳しいアドバイスを心待ちにしております

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 上記質問に対する答え。

「住むヒトの好みと予算による。」ww

それではあまりに意地悪かな。
でも実際そうだろ。
住んでみて気づくこともあるしね。
それより旦那とよく話し合って意見を
スリ合わせておくのをお勧めします。
私からのアドバイス。
「家を建ててから子供を作ったり猫を
飼ったり犬を飼ったりすると、壁紙や
フローリングや障子やフスマがボロボロになって、
大変悲しい思いをします。」
2009/07/02(Thu) 00:18 | URL  | まお #-[ 編集]
早速
>まおさん

ありがとう。
好みと予算か・・・。

わかるようなわからないような。
意地悪とは思わないけどさ。
だんなさまがあんな人なので、自分の意見はあまり言わないんだよね。
何を考えているのだか。。。

子供猫犬には注意ってことね。
じゃ、インコにします♪
2009/07/02(Thu) 07:28 | URL  | ぶん #-[ 編集]
呼ばれて飛び出て。
こんにちはー。

>素晴らしすぎます!!
>年々グレードアップしてますね!
ありがとうございます。

今年は特に気合い入りました!。
何せスターウォーズですからね。

これを見たらみんな喜ぶかな?とか思いながら作るのが楽しかったりします。

>こっちのバンドの演奏会DVDもお願いしたいくらい(笑)
いえいえ、シンシアへの愛ゆえに気合いが入るのですよ~。
ていうかあんなのもう一回作れと言われてもエネルギーがもちません(笑)。

>あんな事出来るのね~
>商売始められるかもよ?(笑)
え、そうですかぁ~?←乗せられやすい

何せMACがないとどうしてもできない部分があって、その部分はよそに頼んで作ってもらったりしてるのです。(冒頭の15秒くらいです。)

>そんなわけで、あまりにも楽しそうだったので1部だけでやめておきました。
2部は、あの冒頭のスクロール文章の出来事が本当に起こります!
お楽しみに~。

マイホームですが、
やはりトイレは上と下に欲しかったですね。
非常時にふさがっているのはつらいです。
床暖房は別にいりません。
ホットカーペットの方が経済的だし。

エアコンは建てた後に必要に応じて買えばいいと思います。
方位や風水はほとんど気にしてませんでしたが、やはり南にリビングがあるのは正解でした。

あとセキュリティ的には窓を全部格子にするかシャッター取り付ければよかったなぁと思います。

また気がつけば書き込みます。
2009/07/02(Thu) 18:40 | URL  | あぼ #mQop/nM.[ 編集]
いらっしゃいませ!
>あぼさま

そうだよねー。
やっぱり愛がなきゃあんな良いモノ作れないよね!
商売の方々には・・・愛なんてあるわけないか(涙)

ああ、早く2部がミタイ!!!

おお!やっぱりマイホームは経験者に聞くに限りますね!
実はこっそりHPのお家のところ見てたりしますよ(笑)

トイレは老後の事、親の事、非常時など考えると2個あったほうがよさそうですね・・・。
でもそんな広い家、買えません(涙)
今、目をつけているところは16坪ほどの小さな土地に建つ予定の家。
当然まだ影も形もないし(笑)
でも、東南角地で気に入ってるのです。
さて、どうなりますか。。。

2009/07/04(Sat) 13:01 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
