日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明石ジョイントコンサート
2009年06月06日 (土) | 編集 |
DVDを観ました。
もう7年も前の事。

・・・時の経つのは早いわ・・・。
えっ?!
って事は、さ◎えちゃん、いくつになったの?!

・・・。
10代だったよね?
ああ、もう立派なレディですね。
会いたいなぁ・・・。

なんで急に見たかと言うと、サンサーンスのオルガン付きが聴きたかったから。
いやー、色んな事が思い出されました
あの人がやりづらかったとか、妙にムカついたとか。←同一人物
とややんさんやふくちゃんともココで出会ったんだよね。
ありがたや・・・

そして何より、あの人数で演奏したのは最初で最後だなぁ。
その2年前はもうちょっと小規模だった記憶がある。
この年はホルン9本!
大変な事も多かったけど、楽しかった方が記憶に残ってる。

吹奏楽でオルガン付きをやる事自体が無謀と思われたけど、こうやって聴くといい思い出。
しかしまあ、なんてキツイ曲だったんでしょう。

今じゃ絶対吹けませんね

シンシアの単独演奏は『エルカミーノレアル』
R氏好みのテンポでしたね(笑)
さいちゃんのオーボエなんて聴いちゃったら久しぶりにジーンとしました。
実にハートのある音色だ~

久しぶりに聴いたら、結構イケてるんじゃ?
とりあえず、私は当時が一番体力ありましたわ・・・。
しかも、顔の輪郭が違う
もちろん丸いんだけど、首との境目がわかるもの!←悲しい
あ、この頃はまだ血圧普通だったかもね。
せめてこの頃の体重まで落とさないとか・・・。←6キロくらい?

ジョイントコンサート、やりたい。
普段と違う環境、指揮者で演奏するって、楽しいし勉強になる。
そんな機会、作れないかな。
企画者が大変だもんね。
東京は冷たいし。

来年こそ、連盟の合同演奏会に出たい!
芸術劇場の大ホールだよ
今後、演奏できる機会なんてあるわけないもの!
団長に相談しようっと。
早く帰ってきてーーー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ご無沙汰しております。
日記読ませていただいたら思いがけず名前をのせていただいてて、びっくり。恐縮です~。
ジョイント懐かしいですね~。
つい最近のことみたいだけど、だいぶん前になるんですね。あの時私も若かった(笑)
この秋、また久しぶりにオーボエ吹きます。
まだまだ育児と家事と、もうすぐ仕事とに追われてバタバタしそうですが、やっぱり音楽は大好き!
またぶんさんと同じステージに立てることを夢見て、そのときにちゃんと音がなるように、少しずつですがリハビリしておきます~!!v-238
2009/06/09(Tue) 09:57 | URL  | さいです #-[ 編集]
久しぶり!!
お元気ですか?

さいちゃん、まだ若いわよ(笑)
秋?!いつどこでオーボエ吹くの?
ETC1000円のうちにシンシアに遊びに行きたいと思っているので、その本番に合わせたい!!
さいちゃんのオーボエ聴きたい!!!

そうかー、お仕事も復帰するんだね。
手際の良いさいちゃんのことだから、あっという間に全てを軽々とこなしてそう!

余談ですが、4月に演奏会で共演したオーボエ吹きちゃんが四国出身の子だったの。
さいちゃんとタイプは違うんだけど、これまた心にしみる音色だったよね。
オーボエ吹きさんは関西方面が最高です!!(笑)

いつかまた一緒に吹かせてもらえる日を楽しみにしてます♪

2009/06/09(Tue) 19:20 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
本番は・・11月なんですが、一曲だけなんでそんな、わざわざ予定を合わせていただくのは申し訳ないですv-12
ちなみにアンサンブルで、モーツアルトのピアノコンチェルトをしますv-238
またシンシアに来られるときに、よかったら私も遊びに行きますね♪昨日久しぶりにリードを作りましたがナイフまで錆付いて・・。年月を感じました~v-39
2009/06/10(Wed) 10:20 | URL  | さいです #-[ 編集]
ありがとう
11月ね・・・。

今年はアンコンに出られなそうなので、秋は暇になるはずなのよね。
ただ、だんなさまの予定が一番なので、はっきり行くよー!とはまだ言えないです。
が、事前にもし教えてもらえてうまく日程が合いそうなら是非聴きに行かせてね!

ナイフの錆が落ちる頃にはいつものさいちゃんに戻っているはず!
その日を楽しみにしてます♪
2009/06/11(Thu) 18:22 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
懐かしいねぇ~
ほとんど練習に行けなかった合同演奏会でしたが、やたら印象に残っております(笑)
あの時は『春の猟犬』もやった時だったけか
あの方の思い出が鮮明に蘇ります
私もたしかあの時はゆにょんを妊娠中だったような………。
しかしDVDなんかあったんだねぇ~
知らなかったわ

あぁ………最近ストレス溜まってます。早く吹きたいよぉ~
って吹いたら吹いたで下手くそさに自己嫌悪するんだけど
2009/06/11(Thu) 22:26 | URL  |  #-[ 編集]
ホントにね~
さきえちゃんが特に?嫌がっていたヤツの名前も思い出せませんが(笑)
アンコールのウルトラマンメドレーだっけ?楽しかったね~

『春の猟犬』やったやった!
いずぴょんさんもひどい目にあったよね~←ヤツ

そっか!ゆにょんちゃんも一緒だったのね!!
時の経つのは早いね・・・。
DVDはあぼさんにビデオを借りてDVDにダビングした記憶があるなぁ。

早く一緒に吹きたいね!
いずぴょんさんの音に癒されたいわ・・・。
現メンバーさんたちさえ嫌じゃなかったら15回は一緒に出ようね!
ん?気が早すぎるか(笑)

2009/06/12(Fri) 19:07 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
