日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
突き指?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
数日前から右手の中指が痛い
でも何もしてないんだよなー。

とりあえず2日間ほど寝る時に湿布をしていたのでだいぶ良くなったと思っていた。
無意識にかばってるからかな?

ところが。。。
土曜に車を運転していた時の事。
左折するためにウインカーを出そうとした時だった。
『ぐきっ』って感触とともに激痛が

ウインカーって中指で触ってたのね←中指しか届かない?
無意識だったから思わずいつも通りにやってしまった。

そして気がついた。
家を出てからしばらく右折ばかり。
そうです。
右折の時は中指じゃなかったらしい。

右折→小指以外の3本の指で下に。
左折→中指で上に。

運転歴、約20年。
自分の運転のクセに初めて気がついた。。。

ちなみに古い人間なので、右手片手運転が基本です。
若い人には通じないか・・・

そんなわけで、まだ中指が痛い
やっぱり突き指なのかなぁ。
いつやったんだろう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
覚えがないのなら、寝てるときにやったんだろ。
俺もあるよ。サッカーやってる夢見て
思いっきりタンスを蹴飛ばしたんだ。
朝なんで足が痛いのかわからなくて、
夕方になって思い出したww

私は比較的新しい人間なので、
ブレーキは左足で踏んでます。
(訓練した)
2009/05/25(Mon) 23:13 | URL  | まお改 #-[ 編集]
先生!
若いので「右手片手運転」がわかりません!!
2009/05/26(Tue) 00:21 | URL  | ようこ #-[ 編集]
んー
>まおさん

左側は壁だけど、右側はベットから落ちるだけなんだよね。
床に指ついて体重支えちゃった?!
・・・それならば折れてるか(笑)

> ブレーキは左足で踏んでます。
これって・・・間違ってない?
2009/05/26(Tue) 07:59 | URL  | ぶん #-[ 編集]
>ようこさん

またまた~
嘘はいけません!
2009/05/26(Tue) 07:59 | URL  | ぶん #-[ 編集]
是非はさかんに議論されてますが、
正しいとか間違いとか言う問題では・・。
ただ、「技」として習得すると便利で楽です。
(車種や人により向き、不向きアリ)
2009/05/26(Tue) 10:53 | URL  | まお改 #-[ 編集]
なるほどね
>まおさん

そうなんだ。
たしかに便利そうだよね。

でも、反射神経の鈍い私は、いざマニュアル車に乗った時に混乱しそうです(笑)
って、まだマニュアル車に乗る気か?
(個人的にはインサイトのマニュアルが欲しい)
2009/05/26(Tue) 19:12 | URL  | ぶん #-[ 編集]
MTの人です。
> ブレーキは左足で踏んでます。
ブレーキが効くよりも先にブレーキランプが点灯する車がほとんどなので、足を乗せっぱなしにしてて、不要なときにテールが点かないように気をつけていただきたいなぁ、と。
時々、ブレーキランプが点いたまま加速する車がいて、後続車が困ります←ブレーキ自体はほとんど効いてないので、ドライバーは気づかない。

インサイトって、MTの設定はなかったんじゃ?・・・おいらの赤いの以外は。
2009/05/26(Tue) 19:52 | URL  | にっしゃん #-[ 編集]
うんうん
>にっしゃん

>ブレーキが効くよりも先にブレーキランプが点灯する車がほとんどなので
そうそう。
さらに、むやみやたらにブレーキを踏むドライバーの多い事ったら!
我が家の行動範囲は一応都内なので、ただでさえよく停まるのに・・・。

学生の頃、友人達と数台でドライブに行く時、お互いにスパイが乗り込み、いかにブレーキを踏まずにゴールに着けるか?!なんてくだらない遊びをしていました(笑)
シビックとサニーとロードスターとシティターボ。
時代を感じます・・・。

インサイト、MTないんだ?←調べてない
残念・・・。
今は燃費重視だもんね。
2009/05/27(Wed) 09:48 | URL  | ぶん #-[ 編集]
若いので
今でも右手片手運転ですがなにか?w
AT乗ってもシフトの上に左手置いてたり左足が勝手に動いたりしますがなにか?ww

そいや昔、携帯で話しながら左手片手運転とかやってたなぁ…ウインカー出してシフトダウンしてハンドル回してシフトアップして、とか。
2009/05/27(Wed) 18:13 | URL  | isshi #-[ 編集]
ふーん
>isshi

だから、若くないんだってば。
いい加減に認めてください(笑)

> そいや昔、携帯で話しながら左手片手運転とかやってたなぁ…
そっか。
携帯右手派なんだ?
私はメールも電話も左なので無問題!

全部・・・左手って大変そうだよね。
2009/05/29(Fri) 19:08 | URL  | ぶん #-[ 編集]
携帯は左手派なんですが、MT車を片手で運転するにはシフトに手が届かないのでどうしても運転が左手になっちゃうんですよね。だから仕方なくその時は携帯は右手で。
まぁAT車なら関係ありませんが。というか今は電話しながら運転してたら捕まっちゃいますよ?
2009/05/30(Sat) 15:58 | URL  | isshi #-[ 編集]
模範ドライバーですから
>isshiさま

私はゴールド免許ドライバーですよ!
飲酒運転も携帯しながら運転もありえません!

しかしまぁ、めちゃめちゃ真剣にメール打ちながら運転している人の多い事!
朝はバスだから、つい周りを見ちゃうのよねー。
自分1人くらい・・・が一番イケナイ事なのにね。
2009/06/01(Mon) 19:09 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
