日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みずほ証券
2009年05月11日 (月) | 編集 |
新光証券と合併したんだね。
CMと電車の吊り広告で知りました。

ずいぶん前からその話あったような・・・なくなったと思っていたよ。

どうでもいいことなんだけど、新光証券の株価ボードってよく新聞やらニュースに使われるじゃない。
東京駅の八重洲南口の正面辺り、八重洲ブックセンター隣にあるところね。

あれが『みずほ』って言うか、『元:富士』のモノになったのかと思うと微妙。。。
全くの個人的感情です。
自分があの建物に2年位勤めていたからかな?
いや、富士が助けてくれなかったからかな(笑)

人間って不思議なもので、ちょっとした事から昔のことを鮮明に思い出してしまう。
私の前職をご存じない方は今日の日記は意味不明かと思います・・・ごめんなさい。

電車の吊り広告を見ながらボーっとしていたら、色んな事が頭を駆け巡った。

あの日の朝、飛び起きて、車で会社に向かった。
途中、その時の上司から携帯に電話が入った。
『ニュース見て心配してると思うけど、会社近辺はすごい事になっているから絶対来るな!俺達も今日は行かないから!自宅待機!』
その時にはもう着いてたし。
たしかにものすごい報道陣&やじうま。
私の職場はちょっと離れにあったので知らん顔して建物に入った。
同期からも電話が入る。泣いてる?まさかね・・・。
職場のドアの中からは鳴り続けている電話の音が聞こえる。
初めて味わう嫌な不安感とやり場のない気持ち・・・
を思い出したらなんとも言えないせつなさに襲われた。

まだ忘れてない?
デリケートね、私(笑)
しかし、あんな状況で運転してよく無事だったなぁ。
どうやって来てどうやって帰ったか覚えてないし。

2013年には会社復活って本当かな?
ミディさんとして雇ってくれるかしら?←内輪ネタ

制服、社章ならあるよ~
・・・もう着られないと思うけど

とまあ、些細なことからこんな事まで思い出しちゃって、ちょいとブルー矢印
夏休みの事でも考えよう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだねぇ
ほんのちょっとのキッカケで、ダーッと記憶がよみがえる事はあるのもで。
すでに離脱していた私なので、客としての発言しか出来ないですが。。。

A田さんにはそんな時にもイラっとする出来事があったな~。

あと、本社に問い合わせの電話をしてみると、おかしくなってる社員とか実際にいたんだよ。
「適当なこと言っても、私、明日から居ませんからって」
ぶんさんの周りは何となく正気の人が多かったイメージ(勝手に思ってるだけ)があるけど、、、。

社員とお客、何年経っても思い出される大大大事件だったね。


2009/05/12(Tue) 14:18 | URL  | かん #-[ 編集]
A田?
>かんちゃん

昔の事を思い出すなんて・・・歳とったなーって感じる瞬間ですわ。
それなのに、A田さんって言われてすぐに出てこなかった(汗)
今どこで何してるのかしら?

本社は解散時期が早かった(報道後約1ヶ月)から、皆就職活動に必死でほとんど出社してなかったもの。
本店や大店には組合の男の人たちが手伝いに行ってたっけ。
相当言われてたわ。。。

あの時に感じた事。
お客様より社内の人間の方が怖いって言うかヒドイって言うか・・・。
恐ろしかったなー。

ところでさっ。
ホントに会社復活したら一緒にミディさんやらない?(笑)
2009/05/13(Wed) 20:28 | URL  | ぶん #-[ 編集]
無理無理。。。
当時から商品を信じてないもの^^;
でも、デイトレーダーでお小遣いを稼げるようになりたい!


2009/05/16(Sat) 00:07 | URL  | かん #-[ 編集]
いいね~
>かんちゃん

稼ぎ方を身につけたら是非!ご指導ください(笑)
2009/05/18(Mon) 18:48 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
