日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あんびりーばぼー
2008年07月23日 (水) | 編集 |
毎日暑いねぇ太

今日の通勤時の信じられないこと。
いやぁ、びっくりしたわ。

私の乗っている電車は上野駅や東京駅を通るので、世間が夏休みに入ると混みあいます
まあ、勝手に色んなドラマを想像して楽しんでいますが・・・。

今日見た信じられない人々
60代位のおばあちゃんと小学3、4年生位の孫。

電車の通路の真ん中に棒があるのよ。

孫がイキナリ登り始めた
迷惑だし!
危ないし!

おばあちゃんが
『○○くん』
って言ったから、ああ、注意するんだって思ったら・・・。

『わぁすごいねー!1番上まで登ってごらん!』

・・・。

バカなんじゃないの
このおばあちゃん。

孫もノリノリ。
『おばあちゃん、電車が動くと怖いよ~(キャッキャッ)』←笑い声

・・・。

孫もバカだ。

こりゃやめる気ないな。
意を決して注意しようとしたら、前にいたおじさんが、
『ウォッホン!』
と、かなりデカイ咳ばらい。

おじさんの意図はわからないけど、おかげさまで孫とおばあちゃんはおとなしくなった。

おじさん、ナイス
いい仕事しましたよ

孫は何かを学んでくれただろうか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小学校三・四年でそういう事をするって事は、
何らかの発達障害があるのかも。(ADHDなど)
その場合、例え親でも衝動的な行動を止めるのは難しいらしいよ。
登ってってごらんの発言は信じられんが。
2008/07/23(Wed) 22:39 | URL  | まお #-[ 編集]
もしかしたら・・・
もっと小さかったのかも?
たしかに3、4年生になったらそんな事しないよね。

ほら、私は姉妹だけだったから男の子の成長がよくわからないし、今も小学生とかかわる事ないから・・・。
ちょっと小太りだったから大きく見えたのかな。

とりあえず、あのおばあちゃんは反省して欲しい!!
2008/07/24(Thu) 10:22 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
