日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5/1(金)~近隣散策~
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日から6日までお休み太陽

と言ってもだんなさまは仕事だし、特に予定はないのですが

とにかくこの連休中は天気が良い!
洗濯しまくりの予定。
3回転しました。

今日は冬のダウン類と毛布を洗濯。
うーん。
インコと同じニオイがする

午後からは久しぶりに川向こうへ歩いて買い物へ。
最近歩いてないもんね

5年前からじゃ想像できないほどの変わりぶり。
隅田川沿いに何棟もの巨大マンションが出来ている。
しかもまだ建ててるよ・・・。
この辺り、不便ですけど・・・?
でも激安なんだよね。
80㎡超でも3000万代からなんだよ。
もちろん我が家じゃ買えないけどさ。

何千人の人が引っ越してきたのでしょうね?
ざっと1500世帯位あるから・・・。
◎◎区はホクホクですね。←川向こうは残念ながら我が家とは違う区

そんなマンション建設ラッシュのおかげで、川沿いの遊歩道も整備されてキレイになっている
ちょっと鳥たちが減ったように思えるのは気のせいかなぁ。。。

それでも少しだけ鳩と戯れ帰宅。
エレベーターホールで、2戸隣りのだんなさんを発見。
いつもにも増してすごい格好だったので、郵便受けでモタモタしてみました。
私の思惑とおり、先に上がってくれた様子。
ほっ。

エレベーターを再び呼んで待っていると、女子高生3人組がやってきた。
『えぇ~超ありえなーい。マジかよぉ。』←ちょっと違うな
とにかく、おばさんにはよくわからない「喧嘩してるの?!大丈夫?」って言う会話が続く続く・・・。
ふと気がついた。

その中の1人、さっきの2戸隣りさんの長女だ!
えええ!こんな大きくなったの?
この前は中学の制服着てたのに!

しかも・・・ちょっと馬鹿っぽい?←おい!
賢い風ではない。。。
女の子は眉毛と髪型でこんなにも変わるのねぇ。

この前まで真面目そうな感じで部活から帰ってきてたのに・・・。
おばさん、ちょっとショックだな。←誰?

別に文句を言われてるわけでも何でもない。
きっと気がついたら挨拶もしてくるだろう。
なんだけど、3人組と同じ階で降りるのってなんか気まずくないか?

・・・意味もなく駐車場へ向かいました。
一回りしてまたエレベーターを呼ぶ私。
何してるんだか。

そんなわけで1日目はふつーに過ぎていった。。。
夕飯の準備でも始めますか。

さー!
明日はいよいよ待ちに待ったビアライゼですよーーー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
