日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昭和を語る & だらだら日記
2009年04月29日 (水) | 編集 |
国民の休日『昭和の日』日の丸
天気も良い太陽

なのに、だんなさまはお仕事へ。
と言うわけで、だらだら中。

今日は朝から昭和に関するテレビが多い。
そんなわけで、昭和について勝手に語ります。
この日記読むと・・・時間の無駄ですよ(笑)
ローカルネタばかりですし(汗)

************************

◎西武線と言えば
『黄色』
そして準急は練馬駅には停まらない

◎池袋の待ち合わせ場所
『マルチ』

◎ディスコと言えば
『マハラジャ』

◎木村と言えば
『木村一八』

◎板橋区民の遊び場
エイトボウル&TOKYOサーキット

◎学生の食事処と言えば
『スタミナ太郎』

◎女子の流行のへアスタイルと言えば
『ソバージュ』
『ワンレン』

◎巨人の背番号24と言えば
『中畑 清』

◎渋谷と言えば
『E電乗り場』

************************

ココからはだらだら日記です。

先日、行きつけの美容室へ行った時のこと。
ちなみに、今回も誰も気がついてくれなかったよ。
2センチも切ってパーマもかけたのに。。。

ま、いつもの事か。

美容師見習いのお兄ちゃんと話していたら、お兄ちゃんの実家と私の実家がものすごく近かった!
残念ながら?今はお互い引越しして徒歩30分位の距離になっている。

えっと・・・年齢差は15歳
でも、あの辺の行動パターンは年齢差があっても同じみたい(笑)
私は社会人、お兄ちゃんは中学生だった頃、きっと会ってるよね~って大盛り上がり。
今は無くなってしまった本屋オークスや、ファミレスCOCO'S、東京サーキットなど、話は尽きない。
いやー楽しかった

************************

今ね、髪の毛を伸ばしたいんですよ。
理由はないんだけど、最近パッタリと伸びなくなってね
某友人が、『ババァのロングは汚いよ!』って言ってたしね。
そろそろかと・・・。

ちょっと写真がボケていますが、この位まで伸ばしたいんだ(左側ね)。
成田山

これはバイト先の司法書士事務所の新車祈願で成田山へ行った時。
右側の女性・・・名前が思い出せない・・・すみません。
大好きな1歳年上のKさんの運転でドライブ
もちろん皆さん一緒だったけど楽しかったなぁ・・・。

Kさん、今頃どこで何してる?
もう結婚してるよね?
どこに住んでいるんだろう?
昔は今みたいに携帯もメールもないから、一度連絡が途絶えるとそれっきり。
実家は知ってますけど(笑)

余談ですが、当時私が髪を伸ばしていた理由。
mc Sisterモデル時代か味噌汁のCMに出ていた頃の今井美樹さんのインタビューを読んでなのです。

インタビューの今井美樹さんは、白シャツにジーンズ、スニーカーといった服装。
シンプルな服をカッコよく着こなす!
素敵だー
『ロングソバージュが唯一のアクセサリーです。』
と、この言葉に共感し、外見が全く異なるけど関係ない!って私も伸ばそうと決めたわけです。

ピアスあけに行ったら、耳たぶが厚いからって断られたし。
イヤリングは開かなきゃはいらないし。
パン屋でバイトしていたから、マニキュアもダメ。
地味顔なので、派手な化粧も似合わないし。

おしゃれしたい年頃だったんだね~
・・・今じゃ想像もできないけど。

しかし、この写真。
見えないと思うけど、ロングソバージュにLOUIS VUITTONのソミュール。
時代を感じるよね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい気もする・・・
わかる私も私だが・・・
E電が一番流行らなかったかな?

髪ね。やっぱりツヤ無くなるしね。毛先が細くなってるロングはちょっとね。それに、振り返ってびっくりされるの嫌だよね。「某友人」の意見はよっくわかる。
そろそろショート世代だよ!(自分に向かっても断言する...)来年あたり決心しちゃう?
2009/04/29(Wed) 14:50 | URL  | かん #-[ 編集]
昭和の人だね(笑)
私達、いい時代に生まれたよね。
大げさかしら?(笑)

某友人はまだ大丈夫とは言ってくれているが・・・。
彼女は45歳。
スタイルもよく若々しい。
髪は肩くらいのボブ風。

あれくらい細くて顔も小さかったらな・・・。

しかし、萬田久子はすごい!
50歳であのロングはすごい!

そして、最近の松田聖子。
勇気あるよね・・・?
2009/05/01(Fri) 09:07 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
