日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手ぬぐい
2009年04月28日 (火) | 編集 |
うちにある『トリ柄』の手ぬぐいを並べてみた。
こうやって並べると・・・かわいいー ←自己満足

手ぬぐい

一押しは『鳩がマメ鉄砲』
赤いやつね。
一羽だけマメ鉄砲くらってまん丸目で羽をひらいている鳩がいるんだトリ

ナイスデザイン!!

前にテレビで、手ぬぐいで色んなモノ作ってくれるお店をみた。
この赤い手ぬぐいでハンチング作って欲しいなぁ。
でも、きっとそのお店で売っているモノでしか作ってくれないよねー。
自分で作るなんて無理だし。
1枚しかないからもう1枚買わないとだし。

また新柄(もちろんトリ柄)探しに行きたくなってきたぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンチング
ハンチング、こないだ作ったけど簡単だったよ~♪
2009/04/28(Tue) 18:56 | URL  | nahoko #FQwQEnF2[ 編集]
追伸
東京駅グランスタに入っている「まめぐい」ってお店行ったことある?
とり柄があったかは気にしていなかったのだけど・・・
いろんな柄のミニ手ぬぐいがあってすっごい楽しいの!
もし通りかかったら見てみてね~♪
何枚も欲しくなっちゃうんだ・・・v-10
2009/04/28(Tue) 22:49 | URL  | nahoko #FQwQEnF2[ 編集]
簡単か・・・
>nahokoさん

ミシン使うよね?
見えるところにあるんだけど・・・出すには1時間くらいかかりそうe-330
もう4年は使ってないかも?
本当に作るときはどうかご指導願います!
とりあえずは同じ手ぬぐいを見つけるまではお預けかな。

「まめぐい」はグランスタが出来てすぐの頃に通ったよ!
うまい見せ方するよね~
必要もないのに買いたくなるような感じ(笑)
その時はトリ柄はなかったなぁ。

また行ってみまーすe-78
2009/04/29(Wed) 10:45 | URL  | ぶん #-[ 編集]
手ぬぐい
乗っかるのが遅いですが・・・

あ、まずは定演お疲れ様でしたe-420
いつになく、色んな意味で楽しかった演奏会でしたe-263

ところで、日本橋人形町にある「ちどり屋」さんはご存知ですか?
私自身近所での出張販売?でしか見ていませんが、種類は豊富で
グッズも色々ありました。
アンコンの衣装でオーケストラ(楽器柄)の手ぬぐいを子供ネクタイに
したり、同じ柄で知人が手提げバック作ってくれましたe-343

ハンチング好いですね!私好きですe-266
私も欲しい・・・

創る時は二人分でお願いしますe-319

あ、9日もお願いします!かな!?せRさんも来るよ♪
2009/05/01(Fri) 23:09 | URL  | のりのり♪ #-[ 編集]
Re: 手ぬぐい
>のりのり

私も亀レスですみませんe-330
飲んで吐いてと忙しかったもので・・・。

『ちどり屋』さんは知らなかった!
昔々茅場町~新川で働いていた頃は、仕事中に(え?)よく日本橋をウロウロしたんだけどなぁ。

今度気合入れて行ってみます!

ハンチング、のりのりは似あうね!
私は似合わないんだけど欲しいんだよねー。
そう!買って満足するタイプなんです。

テレビでぐっさん(TOKIOじゃない方ね)が『風神雷神』柄の手ぬぐいでハンチングを作ってもらっていて、すごいカッコよかった!
あそこにある柄じゃないとね・・・。

とりあえず、9日!よろしくお願いします!
打ち上げはホルモンらしいよ(笑)
2009/05/04(Mon) 10:55 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
