日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと記念日
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ちょっと過ぎてしまったけれど、今年めでたく結婚10周年を迎えました
10年。。。

あっという間、と言うのが率直な感じ。
もう?って感じだなぁ。
10年も経っているなんて思えない。
・・・だから進歩ないのか。

毎年しつこいですが・・・。
我が家には、
・入籍記念日
・同居記念日
・結婚記念日
と3回記念日があります。

当然、3回とも楽しくたらふく飲むわけです

今回はその第一弾!

大雨の中、川口の角上まで行ってアレコレ買い込んできました。
まずは生モノ系で乾杯
・ブリ
・本マグロ
・赤貝のヒモ←大好物
・納豆まき
・ホッキ貝サラダ
角上

ええ、当然ですが料理するものはありません!←開き直り
マグロを切ったくらいですが、何か?

グラスはお気に入りの北海道函館ビールのグラス。
とっても薄く作られていて中のビールもキレイに見える
中身も北海道サッポロクラッシックです

生モノの次は暖かいモノで乾杯
・ホタテ串揚げ
・カニマヨコロッケ
・川海老
川海老

川海老はいつもは素揚げにして宗谷の塩でいただくのだけど、今回はお店推奨の乾煎りでいただきました。
・・・うーん。
カラっと感がイマイチかな。
やっぱり川海老は揚げるに限る!うん。

そんなわけで、今日もたらふく飲んで食べて幸せです

この先もずっと楽しく健康(?)で幸せに過せるよう努力したい!
・・・と、心から思った宴会でした。

まずは、富士登山に向けてダイエットですけど
コメント
この記事へのコメント
祝!
おめでとう!
10年かぁ。早いね!
楽しい毎日を送れるっていいよね。
これからの10年もまた、楽しく笑って過ごして下さいませ。

ところで、あの宴会メニューは2人分でしょうか??
2009/04/26(Sun) 15:14 | URL  | かん #-[ 編集]
ありがとう!
あっという間だよ(笑)

かんちゃんと出会ってからも長いね~e-267
出会った頃に生まれた子は・・・大学生よね?
・・・怖e-330

楽しく過ごせるのも健康あってこそ!と、最近つくづく思うわぁ。
歳?

健康第一で頑張ります!

> ところで、あの宴会メニューは2人分でしょうか??
当然じゃないですか!!
何かオカシイ?
2009/04/26(Sun) 15:31 | URL  | ぶん #-[ 編集]
おめでとうございます☆
10周年の宴会素敵ですね☆
一緒に飲める相手がいいですよね~
二人分にしてはご馳走の量が多いような気がしますが、飲むと食欲も増すからペロッと食べますよね~
健康に気をつけて、これからもラブラブでいて下さいね!
2009/04/26(Sun) 19:33 | URL  | kazu #-[ 編集]
ありがとうございます!
>kazuさま

10年、あっという間でした。
今年の冬になると、シンシアとも10年。
結婚していなかったらシンシアと出会う事もなかったのだな・・・と。

昨日は、おっさんがアップしてくれた演奏をちょっと聴きながら、ジーンとしてました。
全部聴きたいけど、DVDの楽しみをとっておかなくっちゃだしねe-266

やっぱり食べる量多いかな(汗)
今週末からのGWも飲み食べの予定ばかり・・・
ちょっとは健康的な予定もいれなくっちゃです。
2009/04/27(Mon) 07:33 | URL  | ぶん #-[ 編集]
そうねぇ。
もう大学生なのか~。長いね。。。
自分をお年寄りと言ってた事が怖いよ(^^;)

ゴールデンウィークの宴会メニューもアップしなよ~。
皆様の判断を仰ごう!
2009/04/28(Tue) 15:37 | URL  | かん #-[ 編集]
おめでと~☆☆☆
結婚10周年!
すごいねぇ、10年かぁ。
美味しいお酒に美味しいお料理を笑っていただける、最高の幸せですね☆
ぶんさん夫婦の雰囲気大好きです。
これからもずーっと仲良しでいてくださいね♪
うちはまだまだ10年には届かないけど、ぶんさん夫婦をおいかけます(^0^)/
2009/04/29(Wed) 09:19 | URL  | あき #-[ 編集]
ありがとう!
>あきちゃん

こんなお気楽ダメ主婦の私でも10周年が迎えられました。
・・・だんなさまに感謝です。

結婚は忍耐だ!根競べだ!とかテレビや雑誌で言ってるけど、そんなことないよね。
お互いを思いやる心に尽きるんだろうね。
うちの場合は全面的にだんなさまのおかげですがe-330

呆れられて捨てられないよう頑張りますe-267
2009/04/29(Wed) 10:34 | URL  | ぶん #-[ 編集]
そういえば
>かんちゃん

『お年寄り』って言ってたし言われてたね(^^;)
あれから。。。

本当のお年寄りになっても、あーだったこーだったって言い合おうね(笑)
2009/04/29(Wed) 10:35 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
