日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
我が家の『世界のカブ号』が黄色いナンバー(51cc~90cc)になりました!!

ちょっとわかりづらいかな?

カブ

こうやって写真にするとキレイに見えるね~

え?なぜ黄色ナンバーにしたかって?
そりゃ黄色が好きだから!
・・・
ではなく、公道を30キロで走るって危ないじゃない?
カブ号は50ccなので、どこの道路であろうと30キロ制限。
私は真面目なので、交通ルールは守るから、いつもヒヤヒヤドキドキだったんだ。
しかも2段階右折をしなくてよい!

せっかくAT限定とはいえ、自動二輪免許(400ccまで乗れます)をゲットしたのだから黄色にしない手はない!
カブ号は遠心クラッチ(あってる?)だから、AT限定でも乗れるんだよ。

そうだ。
最近、ホルン仲間のKさんのCB1300に跨らせていただきました!
いやー、重たい!大きい!かっこいい!
Kさんはまるで私がカブ号を操るかの様に、スイスイと操っておりました。
・・・さすが。
カッコよかったです

ああ、やっぱり大型二輪免許欲しいな・・・。
1ヶ月で良いから足長くならないかな。

いずれにせよ、夏場は暑いし紫外線が怖いので、教習所に行くのは秋以降。
それまでにPSくんを乗りこなさなくては!

話がそれましたが、まだ色んなグッズが揃っていないので、カブ号はこのままじゃ走ることが出来ない。
はたから見たら50ccのままだもの。
だんなさまー早くー

ちなみに、私が乗ると125ccくらいに見えます(汗)

我が家が住んでいる区は、黄ナンバー登録が結構厳しかった。
一度、だんなさまは帰ってきたもの。
色々と下準備をして再アタック!
だんなさまの国家資格のおかげで無事、黄ナンバーに出来ました!
感謝

心配なことは・・・。
PSくんじゃなく、カブ号がメインの足になりそう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黄ナンバー
むかし弟が学生時代にベンリーを黄ナンバー化したときは、区役所いって適当に書類書いて出したらすぐくれたって言ってたけどなぁ。場所が違うからか、時代が変わったのか。

まあいずれにせよ、安全第一でいってらっしゃいませ!←どこへ?
2009/04/22(Wed) 23:18 | URL  | にっしゃん #-[ 編集]
Re: 黄ナンバー
演奏会、お疲れ様でした!
DVD楽しみにしてます!!
って、まだ注文してないけど(汗)

実家のある区はとっても簡単なの。
まさに弟君と同じ、書類出すだけ。

今住んでいる区は、治安の悪い区に面しているから?
証明書を出せとか、どこでいついくらで改造したのか?とか、かなりしつこかったって。
嫌ねー。

安全運転には自信があるので、行って来ますー!←どこへ?(笑)
2009/04/22(Wed) 23:43 | URL  | ぶん #-[ 編集]
カブ~
私もお金が許すならほしいアイテムの1つなのですv-10だって、便利そうだし、スクーターみたいに安っぽくないし(←個人的意見、笑)


がんがん乗りこなしちゃってくださいね~v-42v-42v-42
2009/04/24(Fri) 05:46 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
いいですよ!
>まゆりんさん

カブ、スクーターとは比較にならないほど丈夫だし、タイヤが大きいので走りが安定しますよ!
我が家のカブ号はシートにだけちょいと手を加えています。
もうすぐミラーも変える予定♪

ただひとつ、ヘルメットが入らないのが若干辛いところです。
そのため、置きっ放しに出来る安いジェットヘルをカブ用にしています。
(うちのだんなさまは正統派バイク乗りのため、半キャップは絶対に許してくれない)

是非カブ仲間になりましょう!(笑)
2009/04/24(Fri) 18:00 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
