日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
反省会
2009年04月21日 (火) | 編集 |
と言う名のお家宴会です絵文字名を入力してください

日曜の演奏会の打ち上げでは、ほとんど飲まず食わずだっただんなさま。
そんなだんなさまのお疲れ様&反省会を昨日やりました。

お休みをとってくれただんなさまと一緒に買い物へ。
『角上』でお刺身とお寿司を買い込み帰宅。

最初はサッポロクラッシックで乾杯
その後は贅沢に黒エビス&エビスのハーフ&ハーフを堪能しました。
〆は軽く、新しくなった一番絞り。

いやー飲んだ飲んだ。

演奏会でバタバタしていて、結婚10周年記念のお祝いもしていない。
ちょっと遅れてお祝いします。
今週末はまたまた派手に飲む予定

さて、肝心の演奏会。
またDVDを観てから思うことたくさんあるんだろうけど、まずは聴いただけの反省と終わってからの感想。

今年はマイク録音以外の音源がないみたいなので、会場にどのように聴こえていたかが気がかり・・・。
相変わらず近鳴りしてる(つまり遠鳴りしていない)感じ。
ホールの響きとマイクに完全に助けられているように思った。

いつもガタガタだった箇所がバッチリ決まったかと思えば、まさか!って箇所が崩れたり。
練文の怪人、ココにあり・・・?

個人的には小ホールって事もあり、いつもよりはリラックスして楽しめた。
当然、1曲目はトイレに行きたくなるわ、吐きそうだわ、でしたが・・・。
大好きなノビリッシマ、最後の最後までビビラート全開&ピッチ上ずりまくりでした。
Sくん、すみません・・・。
でも、あの中間部のテンポは殺人的です!!!!!!!!!!!!!!
・・・まぁ、ゆきちゃんのオーボエソロが最高だったので・・・許します。←上から目線
そう、息も絶え絶えの中、頑張って吹けたのはあのオーボエソロのおかげでしょ!
じーんとしながら気持ちよく高い音に上がる事が出来ました。
一回も音をはずさなかったのは・・・初めてかも?
ゆきちゃんに感謝!
そしてSくん、WCWE演奏会の指揮者デビュー、おめでとう!!

2曲目では完全にリラックスモード。
指揮者Kくんの落ち着いた風貌を見ているだけで安心できる。
いったい本当は・・・いくつなんだ?(すみません・・・)
2曲目のオールドアメリカン、出来れば軽く酒でもひっかけて吹きたい感じだよね。
いつも危うい楽章が思いのほかスムーズに進み、思わずニヤッとしちゃったよ。
皆、その集中力がいつも欲しいぞ。←また上から目線
あー楽しかった音符
これまた、全楽章通してユーフォの音にノセられた感じ。
ゆーきちゃん!ありがとう!!!
さらに決め手は・・・イワオくんのスネアでしょうか
サボろうと思っても(おい!)ついノッテしまう。
イワオ、バンザーイ!!!

そして、ホルンのエキストラさんが気をつかって演奏してくれていた雰囲気をヒシヒシと感じた。
心地よく演奏出来た事、本当に感謝です。
全く知らない人ばっかりのバンドで演奏するって絶対疲れるよね。
本当にありがとうございました。
私の愚痴にフォローまでしてくださって・・・修行が足りないな、私。

またご一緒できる日を楽しみにしてます

こうやって振り返ってみると・・・
全てのパートのエキストラさんにものすごーく助けられた演奏会だったと思います。
皆さま、ありがとうございました。


今日も休みなので夕飯はシチュー。
昨日に引き続き軽く反省会しようと思いますグラスワイン[赤]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
殺意はありません
演奏会お疲れさまでした。
呼んできたエキストラの面々も活躍してくれて、嬉しく思っております。個人的には、休団期間に今より数段パワーアップしたうえで、復帰したいと思います。

色々ありますが…。本当にありがとうございます。中間部のテンポ、敢えて謝罪はしませんので、復帰の日まで根に持っておいて下さい。(笑) どんな形でも、覚えていていただけることが一番です。

また時々、ブログにお邪魔しますね!春日でした。(←違うだろ)
2009/04/21(Tue) 13:41 | URL  | ノビリッシマ指揮者 #-[ 編集]
へっ
お疲れさまでした!

本当にエキストラさんには助けられましたね!
感謝。。。

ん?パワーアップ?
・・・謹んでお断りいたします。
いや、もう今のままで十分ですから~

私の会社員時代のあだ名をお伝えしておきます。

どうぶつ子→本能のままに発言&行動するから
へび女→執念深い(自分がやられた場合のみ)

根に持っていろとの事ですので、頑張って育てておきたいと思います。
ふふふ。

とりあえず、ボウリング大会でお会いしましょう!
BYE~!
2009/04/21(Tue) 14:32 | URL  | ぶん #-[ 編集]
あのね
ホントに楽しませてもらいました。
ストレスなど微塵もなく。

普段、運営側に立つ事が多く純粋に楽器を楽しんでなかった証拠かな?(笑)

お世辞もおべっかも嘘も好きじゃないので
本音爆裂トークで書いちゃうと。

すっごく楽団の雰囲気が良くていいなぁ。と
可能性を秘めてるなぁ。と
オーボエの音・・・・好きだなぁ。と
ラッパ。いいなぁ。
クラ、笛、安定してるなぁ。
サックスと低音、発音が合えばなぁ。
金管セクション練習でタンキング練習ができたらなぁ。。。
みんな音がいいなぁ。
バランスよく集まってるなぁメンバーが。

仲の良さを保ったまま、誰かが一言発したら
変わるね!!!間違いなく。
ひとまわりも、ふたまわりも、良い演奏が出来る。絶対出来る。

いいいなぁ。。。。。。って思いました。

逆に先輩達には気を使わせちゃったかな?
また機会があったら是非呼んでください。

あっ!!東大の春日君だ(W
彼とはお話ししてみたかったなぁ。
私もセクションリーダーやったり指揮やったりしてたからねぇ。
2曲目の指揮者のブレスのとり方、合わせやすいね。

なぁんて、いろいろ勝手きままに書かせてもらっちゃいましたが・・・・・・・・・

うん。楽しかった。
みなさんありがとうございました。
2009/04/21(Tue) 17:58 | URL  | けんぼ@ホルン #-[ 編集]
ありがとうございました!
この度は、本当にお世話になりました。
楽しく演奏させていただきました!

体調悪いのに、かなり無茶させて申し訳ありませんでした。
団員が吹けなさ過ぎで負担かけまくっちゃったね・・・。
おかげさまで良い演奏が出来ました!
ホントありがとう!!

ご意見、感想までいただきうれしいです。
客観的に見てくれるってホントありがたい。

オーボエちゃんは、春日くんの中高の後輩さん。
去年の秋にお遊びの木5で共演した時からのファン(笑)
春日くん同様、賢い人なので、まだまだ学業が忙しいみたい。
残念。

団の仲の良さだけには自信があるんだ!
それをわかっていただけてうれしいです。
新たに縁あったエキストラさんやお手伝いの方までもを引き込もうとする中年パワー?もかなりのものです!
気をつけて!(笑)

あとは・・・本業の・・・演奏が・・・。
ま、美味しいビールは毎回飲めているので幸せです(笑)

良い演奏が出来る、って言ってくれてありがとう!
えっと・・・いつかきっとね・・・(汗)

気?
つかってませんよ!
全く!
モトモト、見かけによらず几帳面なB型なので、おせっかいすぎたかな(汗)

私はアンサンブル以外で共演出来るなんて思っていなかったから、ホント楽しかった!
出来れば、違う立場(けんぼさんが1stで私が2nd)で共演したかったなぁ。

とりあえず、血液型対抗ボウリング大会はいかがですか?(笑)
きっと春日くんもくるはず・・・?
心ゆくまでお話出来るはず!

その後は・・・コンクールかな?
演奏楽しみにしてます!!
2009/04/22(Wed) 19:46 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
