日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1週間前
2009年04月13日 (月) | 編集 |
昨日は演奏会1週間前と言うことで、こんなに団員居たのか?!って位、練習に人が集まった。
もちろん賛助の方も含めてです。感謝感謝

まだ冷房が使えないらしく、部屋の中はムシムシ。
いつも以上に赤ら顔。
血圧は大丈夫だったのか?

さて、久しぶりの先生の合奏。
いつもより(?)は緊張感があってホッとした。
体調完全ではない先生の合奏、無駄な時間にしたくないもんね。

とは言え、一般バンド。
個々の熱さも気構えもそれぞれ。
1人、心の中でイライラしたり、ホッとしたり。
別に上手く吹けない事とかを言ってるんじゃないよ。
そんな事言ったら自分の首絞めるようなもんだし
合奏中の態度はもちろん、それ以外の事とかでさ。。。

ホルンも久しぶりの4本!
私は『吹かせていただいている!』って感じで、とても吹きやすく楽しい時間だった。
いつもは和音がない(正しくは居るけど和音にならない)から孤独なんだよね。
賛助の方々にはお聞き苦しい環境で申し訳ありませんが本番までどうかご辛抱くださいませ・・・

先生は大好きなO橋さんが出演しない事を知ってガッカリした様子。
私たちって情けない団員だ、、、

演奏する側の団員よりも団員指揮者の方が順調な仕上がりに思えた。
(生意気言ってすみません)
明らかに進歩してますよ!←上から目線?
本番も楽しみです←あくまで上から目線!

肝心の演奏の方は・・・安心できる箇所が・・・えっと・・・少ないですよね。
(すごく言葉を選んでみました)
ファイトーーー!!!←無理やりな〆

話はそれますが。。。

仕事もそう。
趣味もそう。
お付き合いもそう。
『やることもやらずに言う事だけ言う人』
すべてに通じてこういう人が嫌。

他にも結構・・・あるよね~
悪気はないのはわかっているけどさ。
色々と協力出来ないんだったら大人しくしていてくださいな。

お分かりかと思いますが今日は休み。
明日から金曜までは繁忙日ですorz
水曜はJAZZオーケストラのコンサート。
そして水曜からだんなさまはまた出張。
土曜はホールで演奏会前最後の練習。

あっという間に演奏会だー

さ、掃除しますか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがと。
昨日は練習お疲れ様でした。
私は十分楽しませてもらってます。
いつもの楽団ではなく、生意気にもエキストラという立場での練習参加。
これって程よい緊張感があって楽しいです。

いつも以上に譜面を読んで
いつも以上に楽器を吹いて
そして練習に行く。

なんだか楽しい。

反面
大丈夫かな?
邪魔してないかな?
ホルン団員のお二人の動きに敏感になっちゃう(汗)
ふっ・・・と振り向かれたとき
えっ・・・・・・邪魔???(大汗)
ってな具合に(笑)

でも楽団の雰囲気はとても良いですね。

旦那様がノミニケーションって言ってましたが、大事なことなのかもしれませんね。
また楽団によって色々なカラーがあるなぁと感じておりまする。

なにはともあれ、土曜日のゲネと日曜の本番。
引き続き宜しくお願い申し上げまする。
2009/04/13(Mon) 19:26 | URL  | けんぼ@ホルン #-[ 編集]
こちらこそ!!!
お言葉に甘え、本当に演奏会に出演してもらえて。。。
普段上手なバンドで演奏している方にとっては、かなりのストレスでしょう。
申し訳ありません・・・
が、私はものすごく楽しいので開き直っちゃいます!
今回お願いし、そして引き受けてもらえて本当に良かった!
パートとしての完成度はいつになく高いと思ってます。
感謝感謝です。

普通にエキストラさんって、『補強』という意味が強いのかな。
でも私たちの場合、1人1パートでお願いしてしまっているので、補強以上の負担をおかけしてホントすみません。

あ、ホルンのI高先輩が振り返るのは病気ですから(笑)
理由もなく振り返ります。
普段はラッパパートがその犠牲者。
なので気にしないでください。

何か失礼なことされたらいつでも言って!
私が倍返ししますから!
実は昨日の午前中も彼にキレたばかりでして(汗)

邪魔?
団員が邪魔なんで(大汗)
これ以上は・・・。

また今後、何かの機会がありましたら是非ご一緒したいです!
とりあえず、19日は美味しいビール飲みましょうね!
翌日休みだし♪
あ、長いお付き合いですが・・・初飲みですね(笑)
2009/04/14(Tue) 00:20 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コンサート♪コンサート
嗚呼こんな時間にすみませんv-356
ジャズオケ私も行くので、仲間に入れて下さいなe-343

はあ・・・当日の朝が勝負!?
ぶっつけ・・・厳しいねぇ
あ、私は18日の午後練には参加できますが、ホール練
は難しいv-406
せRじいの方がもっと大変だけどね・・・

本当に皆さんには申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--;
2009/04/15(Wed) 01:21 | URL  | のりのり♪ #-[ 編集]
Re: コンサート♪コンサート
楽しかったね~
無事、皆帰ることは出来たのかしら。。。
Nさんが心配e-330
水曜じゃなかったらもっと良かったのにね。

毎年、ぶっつけのハラハラは心臓に悪いよね・・・って、
のりのりはそんな事気にしなくていいんだよ!

打楽器&ホルン団員の充実、これが今年の目標かしら(笑)
2009/04/16(Thu) 08:19 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
