日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
定額給付金
2009年03月10日 (火) | 編集 |
世間では色々あるようですが、くれると言うならもらいます。
そして使います!

我が家は『ETC助成金』を使って、BMWくんにETCをつけることにしました
我が家は大人2人なので給付金だけでは足りないと思いますが。。。
でも、普通につけるとめちゃ高なのでありがたく使わせていただきます。
バイクのETC車載器ってモノが限られてるから高いんだよね。

私は高速道路とトンネルが怖くて嫌い。
なので、PSくんにはつける必要はないのです。
ん?トンネルは関係ないかな?

これで牛タン食べに仙台とか気軽に行けちゃうのね
とは言え、助成金制度は3月12日から。
しかも皆同じ事を考えているらしく、取扱店は激混みらしい。
車ほどではないだろうけど、いつになることやら・・・。

あー、1年早く『高速道路1000円乗り放題』をやってくれたら、シンシア練習にももっと行けたのにな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとだね~。
うちももうすぐETCつける予定☆
いきたいとこいっぱい。

買いたいものもいっぱいありすぎて、結局どれにも手がだせない~

シンシア去年楽しかったね~♪今年は定演で会えないのが残念。
演奏会頑張ってね!

東京まで遊びにいけたらいいなぁ☆
2009/03/11(Wed) 13:02 | URL  | あき #-[ 編集]
車のETCは、使い始めて6年になるけど、だいぶ得させてもらいました!
と言っても3割引きくらいだったからなぁ。
まさか1000円乗り放題になるとはね・・・。
これで普及率もぐんとあがるんでしょうね!
ガンガン利用しなくっちゃね!
あ、エコな運転はもちろん心がけます。

バイクはETCつけてなかったからいつも一般道。
これからはスイスイと高速に乗れるわ~(だんなさまの運転限定)

シンシアの演奏会、15回を目指して(笑)
シンシア貯金でも始めなくちゃ!
その頃にはすっかり忘れられて『もう来なくていいよ』って言われそうで怖いです。。。
たまには行かなくっちゃ!
2009/03/11(Wed) 17:21 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
