日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
デビューならず
2009年03月04日 (水) | 編集 |
土曜から喉が強烈に痛い。
だんだんと声もおかまちゃんに。

昨日出勤すると、
『それは絶対に花粉症!』
『花粉症は鼻や目だけじゃない!』
と数人に言われ、とりあえず耳鼻科に寄って帰ろうと決心。

ああ、病院嫌いなんだよね。。。
脈拍が速いよ。

地元に帰ってから行こうと思っていたけど天気も悪いしなーって悩んでいたら、職場の人が会社の近くに良い耳鼻科があると教えてくれた。
『ちょっと痛いけど一発で良くなった!しかも混んでないし!』って。
痛いって言うのが気になりますが・・・。
ま、行ってみましょう。

*******************

微妙な待ち時間の後、診察。
『ちょっと痛いですよ』って先生も言ったけどさ。
・・・たしかに痛い。

『扁桃腺もちょっと腫れてますねー』
『あ、この辺が痛いんじゃありませんか?』
って薬をちょんとされた時、からだ全身に電気が走ったような痛みが!
はい、そこ、すごく痛いです・・・
声にならない声で返事しました。

あんなに痛い診察は初めてでしたorz
あれって普通なの?
診察が終わった時に涙ぐんでいたのは内緒です。。。
痛くて涙が出たのは中学生の時の複雑ヒビ以来。

結果。
花粉症、デビューならず。

もともと鼻に少しアレルギーがあるらしく(8年位前にも言われた)、空気の乾燥で鼻と喉の中間辺りが激しく炎症を起こしているそう。
たしかに言われてみると、喉と言うよりちょっと上が痛い。
『加湿器使ってくださいね。薬も出しておきますよ。』と言われ診察終了。

念のため、
『先生、私は花粉症じゃないんですか?』って聞いてみた。
『全く心配ないですよ。心配ならお時間あるときに検査受けたらいいと思いますけど、まず出ないでしょうね。』
と言い切られました。

何を根拠に?
突っ込みたかったけれど看護士さんに『はい、あちらで吸入してください』と追いやられた。
後ろが混んでいたので仕方ないか。

とりあえず、心配?していた花粉症ではなかった。
8年位前に耳鼻科行って検査受けた時に、
『もともとアレルギー持っているようだから花粉症は大丈夫やと思うで』←姫路の耳鼻科
と非常に軽いノリで言われた事を思い出した。

ラッキーなことに今日明日と連休です。
アンラッキーなのはだんなさまが出張で帰ってきません。
ちょいと寂しいけど、まったりのんびり過ごさせていただきまーす。
おととい掃除したから部屋もきれいだし。←え

その前に買出し行かなきゃ!!
(今日は白エビスの発売日です
コメント
この記事へのコメント
え?
元々アレルギーがあると花粉症ってならないんですか?
ラッキー♪良いこと聞いた♪
2009/03/04(Wed) 20:07 | URL  | ようこ #-[ 編集]
いや
あくまでも胡散臭い(失礼)お医者様が言っただけなので。。。
わかりやすく言うと、明石屋さんま風ドクター。
信じるか信じないか・・・お任せします・・・。
2009/03/05(Thu) 00:39 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
