日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4本
2009年03月02日 (月) | 編集 |
昨日のWCWE練習。

約1年ぶりのホルン4本体験♪←去年の演奏会以来ですね
初見であんな曲吹いていただいてすみません。。。

いや~楽しい!!!
部屋がとても残念だった(視聴覚室)けど、サウンドの厚さにジーンとしてしまった。
吹きやすいわ~

大きな声じゃ言えないけれど、左側が・・・とにかく吹きづらかったorz
テンポは安定していないしーーー。ピッチがーーー。
いやー吹きづらかった。
ノビリッシマは私が1stなので一番左のはずなんだけど、トラさんに音を聞かれたくないとかで・・・。
古米の並びにしようと言われたので、まぁいいかと並び替えた。

・・・無理です。
1曲ずつ並び替えさせてもらおう、うん。

気を取り直して。
昨日の合奏は久しぶりに和音を感じながら演奏を楽しめた。
下の音が安定しているとああいった響きがするんだなぁとしみじみ。
どちらかというと、今までの演奏会は上パートを助けてもらっていた事が多い。
今年は大曲も難曲もないので団員で1st&2ndを担当し、トラさんに3rd&4thをお願いしている。

うちのバンドはユーフォも居ないし、金管中低音が薄い。
ホルンも常に2人だし、どうしても下の音が薄かった。
久しぶりに心地の良い響きの中で演奏できて本当に楽しかった~

次は4月かな。
それまでにもうちょっとまともに吹けるようにしておかないとね。

帰りはホルンのトラさんと初めて飲める!と思っていたけど、お仕事だそうで
とても残念。
他のパートのトラさんもほとんど帰ってしまった。。。
それでも1人は確保!
『赤提灯』で飲んで帰りました絵文字名を入力してください

帰りがけに、隣で飲んでいた国立T大学の応援団とちょこっと交流。
きっかけはまりりんが話していたような・・・?
話は良く覚えてないけど、途中『ちょっと来てください!』って応援団のテーブルに連れて行かれてしばらく盛り上がっていたような・・・。
ホント覚えてないや。
1人アラサーの学生さんが居て仲間!(←嘘です)ってはしゃいでたかな。

振り返ると誰もいない!?
帰っちゃった?
外に出たら皆居てホッとした。

ま、楽しかったのでいいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花粉症?
お疲れ様でしたぁ。
ここ数年、春先になると鼻風邪をひくんです。
これってやっぱり・・・・・・うぅぅ信じません花粉症なんて言葉。
そして仕事もオンエアーが近い事もあり
実はここ10日間くらい平均睡眠時間が2時間以下(汗)

ホントごめんなさい!!万全の状態で参加できず。
とりあえず譜読みは終わったので次回はなんとか整理ついてると思います(大汗)

並び順は・・・・・・やはり1.2.3.4と順番に
もしくは・・・・・
2列には出来ないんですか?
1st 2nd
  3rd 4th って
けんぼは2列が好きな人(笑)うちのK桐大先生も2列派なんで(笑)

次の練習はリベンジです(笑)
また宜しくお願いいたします。
2009/03/02(Mon) 19:59 | URL  | けんぼ@ホルン吹き #-[ 編集]
こちらこそ・・・
本当にお忙しい中ありがとうございました!
一方的にですが、私はとっても楽しかったです!
日頃聞きなれないアヤシイ演奏を聞かせてしまいごめんなさい。。。

初見であそこまで吹いていただけて感謝です。
ほら、私の左側に居た先輩はずっと練習出ていてもまだあの状態ですから(汗)

贅沢なパート編成をさせていただいているので、最大限の結果が出せるように頑張ります!!
とは言え、私の実力では吹ききれません(涙)
今後もまだまだ甘えると思いますが。。。
よろしくお願いします。
 
あ・・・3部の曲のほうが問題かも・・・(汗)

並び順はとりあえずは席次順に戻します。
2列並びは提案はしているものの、ホールの狭さ、他パートとの兼ね合いで実現が難しいのが現状です。
(例年、特別ゲストのドラムセットを最上段に固定するので)

常にホルンが2人だと、合奏時の座る場所すら毎回移動するんですよ・・・。
2009/03/03(Tue) 08:27 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
