日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
対抗心?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
2月6日以来、久しぶりの平日休み!
やっと掃除できる~
家の中が汚くって・・・。←おい

それに毎日出勤すると、制服のブラウスのアイロンが追いつかなくってさ。
もっとください!休みもブラウスも。。。

休みがないから家が気汚いって言うとね、職場のお母さんたちは
『土日も祝日もあったじゃない?!』
って突っ込むんだ。

違うんです。私にとっては!
“平日休み=家事をする日”なんです。
こんな事言うと、世の働くお母さんたちに怒られますね。
あくまでもグウタラ主婦の感覚です。

おっと、タイトルから脱線中。
これって対抗心だよね?って出来事。
  ↓
昨日の帰り、銀座1丁目を歩いていたら目の前にそりゃもう素敵なお姉さんが歩いているわけよ!
うーん、例えて言うなら後姿は『江角マキコ』
とにかく頭小さい!背高い!足長い!
どこから見ても素敵な女性。
横顔だけしか見えなかったけど、お顔も美しかったと思う。
髪の毛がすごいロングなのに、腰までないんだよなぁ。
私だったらお尻の下まであるな(笑)

すると、前方からこれまた素敵なお姉さんが歩いてくる!
さすが銀座やね。
パッと見『知花 くらら』風な美人。←ミスユニバース日本代表風。

そう、私の前を歩いているお姉さんとちょいとカブリ気味?
2人がすれ違った直後、2人はお互いを確認するかのように振り返った!!
あ、当然私は視界にすら入っていなかったようで(汗)

これってやっぱり、『私のほうが勝ってる?』って対抗心なのかな?
ん?そんな自信過剰な人ばかりじゃないって?

いや、自分に自信持っている人ってなんかわかるよね?←長いこと大人やってますから
学生時代、男子たちとよくこのテの話題で語り合ったもの(笑)
うちの学部には女子がほとんどいなかったので、文学部の授業後に同じ教室を使う時とかにヒューマンウォッチングしてた。
自分がイケテル!って思っていると思われる子は飾り方が違う。
“身だしなみ”と“飾る”の差だね?って話してたなぁ。
余談ですが、あっち?方面の女優やっている子がいたんだけど、そりゃもうスゴかったよ(笑)
そんな格好しちゃっていいの?って感じ。
性格はめちゃめちゃ良い子だったんだけど、ナゼあのような仕事を・・・。
今はどうしているんだろう?


さらに自分にも思い当たる節が!
当然美しさじゃありません。←説明不要

ちびっ子対抗心。
街中でちびっ子を見つけると、つい並びたくなる!
だんなさまが一緒の時は『どっちが大きい?』って必ず聞く。
うっとおしがられています。

1人の時は、ちびっ子に近づいてショーウインドーとかに映る姿を確認。
ああ、この位か、なんて一喜一憂。
立派な対抗心でしょ。←?

どうも私は目の位置が高いらしく?自分より3~5cm高い人と目線が一緒に感じてるらしい。
だんなさま曰く、『3~5cmなんて変わらないよ』
おいーーーーーーーーーーー!
大きいですよ。この差!

おっと、ついムキになってしまう。
ちびっ子なりの対抗心はかなり強いです。


最後にちびっ子ネタの脱線。
先日、142センチの女子ライダーのHPを見つけた。
想像を絶する苦労をして中免をゲットしたらしい。
当然小型からスタート。
手も小さいからブレーキ握ろうとしてアクセル回して大暴走!
あわや大惨事・・・。ご無事で何よりです。

この子に比べたら私ったら8cmも大きい!!!
8cmだよ!?

・・・わかっちゃいるけど、単なる根性なしってだけです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちびっ子っていうから
わざわざ街中で子供の隣に並びに行ってるのかと思っちゃいましたよwww
背の小さい人、って意味なんですね。
2009/02/19(Thu) 21:29 | URL  | isshi #-[ 編集]
最近の
小学生は大きい!
ランドセル背負って、私立学校と思われる制服を着て、電車に乗っている姿に違和感を感じるのは私だけ?

コスプレですか?って(笑)
体がしっかりしていて顔立ちもハッキリしていて似合わないんだもの。←失礼
2009/02/20(Fri) 07:42 | URL  | ぶん #-[ 編集]
>>だんなさま曰く、『3~5cmなんて変わらないよ』
…叱った方がv-420.5㎝の壁も厚い・・いや高いよね。
2009/02/21(Sat) 22:27 | URL  | かん #-[ 編集]
きっちり
叱っておきました!
かんちゃんの怒りに触れたかも?って事も伝えておきました(笑)
2009/02/23(Mon) 07:50 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
