日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよならフォルツァ
2009年02月02日 (月) | 編集 |
日曜のWCWE練習。
最後になるかもしれないフォルツァくんに2人乗りして行ってきた。
私は背中にホルン、お腹にラッパを抱えて後ろに乗る。
思っていたより快適だったよ。
移動している姿は珍しかったと思うけどね。

そんなわけで・・・。
練習後、だんなさまはバイク王とレッドバロンのはしご。
当初の予想よりは高くついたけど、目標まではちょっと届かなかった。
だんなさま曰く、
『バイク○のブラックリストに載ってたりして・・・』
あ・・・。
ま、この話はやめましょうか。

バイク納車予定は約2週間後。
フォルツァくんとPSくん、どちらかを売らなくては。
新車で購入している事、私1人ではほとんど乗らない事、などから迷わずフォルツァくんが売られることに
だって、センタースタンドかけられないんだもの。

フォルツァくんが我が家にいた期間は約10ヶ月。
走行距離1000キロ強。やっと慣らし運転が終わったばかりだったね。
あれ?私、200キロくらいしか乗ってないんですけど?
・・・PSくんで腕を磨きたいと思います。。。


ココ2日、何をしていてもニヤついてしまった私たち。

念願のR1150GS。
めちゃめちゃカッコいいんだよ~
しかも黄色ひよこ3

店員さんいわく、『教習車(CB750)より足つきはいいはずです』って。
重量も私が苦労した教習車シルバーウィング(240キロ)より軽い!
しかも、マフラーも軽いのに変わっているのでさらに軽い!
たぶん220キロくらいじゃなかな?
大型二輪免許取れたら私も乗っていいってことよ!!!←まさかー
いやー、ちょっとやる気になってきました。
1年計画ですが。。。来年の今頃は大型ライダーの予定・・・?!
誰か一緒に通いませんか?


そんなわけで、土曜の夜はささやかにお祝いしました
ホルン演奏会の時にマッキーからいただいた生酒で乾杯しよう!
合いそうなものを買出しに。
マグロ、いなだ、金沢土産のもみいか、ナドナド・・・。
宴

この『もみいか』がね、最高なんですよ。
イカを『いしる』という魚醤につけて手でもみ、中のワタごと干したもの。
食べ方は網でこんがり焼いて、熱いうちにお湯の中へ。
5~10分つけておいて、あとはハサミで食べやすい大きさに。
これがサイコーに旨い!
日本酒にピッタリです。

これからは質素な生活を心がけなくちゃです。
でも、今日は『ありがとうフォルツァくん』の宴会の予定

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
