日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人って・・・(改)
2009年01月28日 (水) | 編集 |
ちょっと特定しすぎだったんで文章を削ってみました(汗)
ま、このブログを見るはずないんだけど。

***************

なんなんだ?!

あ、これから書く事は愚痴です。
せっかくお越しいただいた方には気分を損なわせてしまい申し訳ありません。
今日の日記はスルーしてくださいませ。

この日記、私のストレス解消の場なので・・・。

大人って怖い。そしてメンドクサイ。
そういう自分も十分大人ですが・・・。
私、無理して人付き合いとか出来ないほうなのでそう感じるのかな?

・そんなに良い人って思われたいのですか?
・本当に仲良いんですか?
・本気で自分はデキル人間と思ってるんですか?
・あっちもこっちもいい顔(悪い顔)してるといつかバレませんか?

あースッキリ。
私のイメージする女子高ですな。(女子高の方、すみません。あくまでもイメージです。)

かんちゃん、まきもは覚えているだろうか。
社内旅行の部屋割り。
RっちゃんとMっちゃんと一緒の部屋になりたくないMよは、ものすごい勢いだった。
たしか『喫煙チームはそっち!!』とか言ってさ。
そんなこと言われたらえっちゃんも私も何も言えないさ。
何よりものすごい勢いにあっけにとられ、争う気にもならなかった。
私たちお年寄りだって4人部屋が良かったよ。

さすがのRっちゃんとMっちゃんもムカついてたよ。
『Mよ、わかり易すぎ。うちらと一緒の部屋が嫌なんでしょ?チョームカつく
ってMっちゃんが連呼してた(笑)

・・・Mよ、嫌な大人になってるんじゃ?
ま、関係ないさ。

話はだいぶそれたけど、年代、場所を問わずいつの時代にもいるんだね。
それが偶然、皆、故郷のある人だったりする。
帰る場所のある人は、今の生活は仮なのかな?
そんなの疲れちゃうだろうに。。。

ああ、休みの日はホッとするな~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女同士は陰険だ、といいますが。
「男同士だって同じ、同じ人間じゃん、同じ種類がいるに決まってるって」
と、父。

その人、
「この人嫌い」
っていいながら、皆をガチャガチャにしておけば、自分に矛先が向かないからって思ってしてるんじゃないですか??
そういう人って、人を攻撃することで自分を守るって言うか・・・

でも何だかんだ、結局その人に良いようになってるのは私は最高にむかつきます!!
でも大人なお友達はいいました(笑)
「可哀想じゃん、合わせてもらってるなんて」
確かにまわりの人も皆、本当は嫌なんでしょうけど・・・黙らしとけば良いじゃんみたいな風に私はなれないので。
すっごいストレスですv-12


でももしかしたらお仕事以外のことに何か充実を得られれば、そんな風に考えることが出来るのかもしれないですね。

私にも、ぶんさんみたいな素敵な趣味があったらなあ~(--)
2009/01/28(Wed) 23:35 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
仕事は仕事、と割り切る。
嫌な人がいても、仕事上の付き合いだけだからと割り切る。
それでも納得できないことははっきり言う。
・・・って感じかねぇ~。

かかわらないのが一番かも(^^;
2009/01/28(Wed) 23:54 | URL  | nahoko #FQwQEnF2[ 編集]
ありがとうございます
まゆりんさん、なほこさん、ありがとう!
私の書き方がちょっとよろしくなかったねe-330

前半の愚痴は今の職場。
社内旅行の話は正社員時代の今から10年以上昔の思い出。

ま、いずれにせよこういう人っているのよね・・・って事には違いないか。

おばちゃんになるとね、若い頃よりも女優っぷりがあがるみたいです(笑)
仲良さそうに話してて、その人が離席すると
『あー。あの人、仕事が遅いから困っちゃう!』
とかね。
そんな事言われたらどうリアクションとればいいのよね?

私はガン無視してますけど(笑)
しかも、あなたの方が仕事遅いですけど?(笑)

あ、もちろん私は実際無害なのでご心配なくv-221
係りも全く別だし。
って言うか、若造(その中ではね)なので眼中無いらしい。
おかげで気楽です!

もうしばらく大人の怖い世界を勉強?しておこうっと。
2009/01/29(Thu) 18:30 | URL  | ぶん #-[ 編集]
うーん、削除前がわからんが・・・後半部分は、すいません。忘れてます。。。
ただ、熱海じゃない方の社員旅行の事。
短大部屋に入れられた私は、みんなのハイテンションに付き合って、部屋に入ってすぐに、みんなで仲良くシャワーキャップを被って大笑い(心は寒かったが)した事だけ覚えてま~す。
まあ、いろんなヒトがいて、そういうヒトの事は結局みんな解ってるって思いますわ。
2009/01/30(Fri) 00:41 | URL  | かん #-[ 編集]
大人じゃなくて
それってたぶん

大人じゃなくって子供っていうんだと思う。

大人ってどんどん丸くなって
色々な感情や思いを吸収できるようになって
ホントの意味の我慢っていうのを知るんだと思うの。

だから。
そのMよさん。
まだまだ子供なんだよ。きっと。

大人になれない成人は怖い・・・・・
2009/01/30(Fri) 05:18 | URL  | けんぼ@ホルン #-[ 編集]
ああ、そうそう!
>かんちゃん

そうそう!
シャワーキャップ軍団見た見た!(笑)
懐かしい~
写真とってないんだっけ?

確かあの時はさ、4人部屋が2つと大部屋1つがうちら同期に与えられたんだよ。
当然、私たち年寄り4人、風澤4人、短大チーム+りつみつ、の3部屋に分かれると思っていたら・・・って事を鮮明に思い出したわ~

ま、あれはあれで、りつみつとえっちゃんと夜遅くまで飲み明かして楽しかったけどね。
途中、かんちゃんが遊びに来て、『うわ!なんだこの部屋は?!』って突っ込まれた記憶が。。。
酒臭いわ、タバコ臭いわ、画的にも感じ悪かったんでしょうね(笑)

まさよ、どうしてるんでしょ?(あ、本名・・・)
2009/01/30(Fri) 19:14 | URL  | ぶん #-[ 編集]
そうなんだろうね
>けんぼさま

Mよ、年下のイケメンだんなさまとうまくいかなかったんだ。
ん?関係ない?
・・・彼は大人だったのかしら?

私も大人になりきれていない成人のひとりです。。。
今年は大事な年なので、少しは成長しなくっちゃです。

2009/01/30(Fri) 19:20 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
