日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
昨日、インターネット接続復旧しました!

だんなさまもいないし、実に寂しい2日間だった。
ネット時間って結構大事なのね。
時間をもてあましてしまったもの。
おかげさまで毎日睡眠7時間
血圧絶好調!
そして、リズム天国ゴールドもだいぶ達成しました!


職場で地味ーにインフルエンザが流行り始めている。
皆、予防接種してたのに残念だね。
近隣の支店でもインフル患者が多いらしく、次長は朝からヘルプ。
インフル菌もって帰って来ないでねーーー

とにかく。
うがい手洗いマスク。
あ、うがいは13秒を3セットね。

10数年前にインフルエンザにかかったのが最初で最後。(今のところね)
当時は『はい、たくさん寝てね』
で3日間、熱出しまくって完治って感じだったような・・・。
もう覚えてないし。

私、風邪が嫌いなのであまりかからないようにしているのよ。
え?そんなこと出来るのかって?
昔、会社の近くの龍先生に言われたもん。
『風邪の多くは思い込み。頑張りなさい!』って。
ストレスの多い職場だったので、胃が痛いのも熱が出るのも食欲がないのも風邪のせいにしていた人が多いのだろう・・・。
しかし、風邪をひこうが熱が40度あろうが、会社に来てから倒れろ!と言ったあの会社、いや上司・・・。
悪魔だ。

(注)龍先生は同じ土地で何年も開業されている立派なお医者様です。
某大学病院に出された薬の副作用で苦しんでいる私を2度も救ってくれたのだ。

風邪をひくとビールがまずいからね絵文字名を入力してください
ええ、すべてはソコなのだ。

今日は久しぶりにだんなさまとビール三昧するぞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチの会社でもインフルエンザで一人倒れて五日間休んだよ。
俺は予防接種受けたから、まあ平気だけど。
あ、最近では風邪とインフルエンザは違う病気という認識が一般的らしいよw
2009/01/24(Sat) 22:55 | URL  | まお #-[ 編集]
風邪や、体調を崩したときに・・・
普段愛用しているものがしっくりこないって言うのが、目安になったりしますよね(;;)

私はタバコだった時期があって、すっごく良くなかったですv-12
今は食事ですね、すぐに食事量が減りますv-237


今この不安定な気候の折、御体調には充分に気をつけてください☆

家はパソコンが壊れても差し支えないのは良いのですが。。。生活が寂しいものになるのは間違えなし!!色々情報仕入れていたりするんでe-263

良かったですね~
2009/01/25(Sun) 00:03 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
おっ
>まおさま

不特定多数の人と接触する職業はきついよね。
予防接種効いてよかったね。
失敗してる人、今シーズン多いよね(汗)

>まゆりんさま

どうもありがとう!
おかげさまで、体は弱いほうだけど?風邪には縁がないみたいで助かっています。
このまま早く春になってくれればいいんだけどね~。
 
今年は特に冷え込みますね。。。
頑張って乗り切りましょう!
2009/01/26(Mon) 18:02 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
