日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そんなにびっくりしなくても
2009年02月27日 (金) | 編集 |
先日の昼休みの事。

都立高校の受験って終わったの?
と言う話から、

『私の時は大雪だったんですよ~』←教室に入ったら皆座ってた

とか、

『500満点中430点とったんですよ~』←この年の問題簡単だった

とか、

『N山M穂が保健室で試験受けてたらしいんですよ~』←残念ながら・・・

とか、

『高校合格祝いにパーマかけたんですよ~』←おばさんパーマ

とか。

皆、へぇ~って軽く流していたのに、最後のパーマの部分だけえらい食いつき。
食いつく場所が違うんじゃ?

そういわれれば、高校生や卒業したてのお子さんがいるパートさん多いのよね。
そういう世代の方には驚きなのか?
私立に通っているみたいだからか?
私立って厳しいんだろうね。

すると、とある人が

『時代じゃない?』
って。

時代で校則は変わらないと思うけど・・・。
とりあえず面倒くさかったので

『ああ、そうですね!』
って流したら、それに気がついたと思われる人が苦笑してた。
突っ込まないでくれてありがとう。

ああ、同世代の仲間が欲しいなぁ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
