日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買い替えたい病
2009年01月19日 (月) | 編集 |
そんなわけで。

手っ取り早く、全国展開の『レッド●ロン』を覗きに行ってきた。
先週行ったお店の店長さんが感じよかったので、家の近所のお店も見てみようってね。

買い替えたい病、当然ですがだんなさまと私では全く違うものに興味がいっている。

だんなさまは、でっかいバイクに乗りたい病。
私は、足が着くスクーターに乗りたい病。

そしてドナドナのターゲットにされているのはフォルツァくん。
バ●ク王のネット査定では38~40万。
間違いなく多めに言って来ているに違いない。←疑り深い性分
レッド●ロンでは頑張って35以上はだせるかもって。

そんなもんか、、、
走行距離1000キロ。
登録は2008年3月。
外装パーフェクト。
1つ前のSパッケージ。

普通のフォルツァだったら30万きっちゃうってことね。。。

だんなさまが欲しいバイクは100万超。しかも車検付。
姫路で盗まれたカワサキの最新モデルかBMW。
また店長さんが『あれはバケモンです(カワサキ)』とかあおるんだよね。
私が欲しいスクーターは30~40万。当然車検なし。
新車でも50万しないくらい。

あ、車も夏には初車検だ。
車検通したくないなぁ・・・。
新型インサイトに乗り替えたいんだよね。

やっぱり宝くじ次第か?

どうでもいいけど、久しぶりに間近で教習車を見た。
シルバーウィング400cc。
道で見ると今でもちょっと鳥肌が立つのよ。
あらためて・・・デカイ!!
ハンドルが私の肩の位置にあるんだ。
重さ240キロ。
通い始めた頃は、しばらく箸もてなかったもんね。
教習中にかわいそうな視線を受けた事を思い出すなぁ。

そうやって考えると・・・フォルツァくん、小さいよ?
軽いよ?(200キロ)
でもさー、フュージョンに跨っちゃったら笑っちゃうんだもん。
スクーターって楽チンだね♪って感じ。
センタースタンドも一発でかけられる。

やっぱり宝くじ!!

食洗機も欲しい。
サイクロン式の掃除機も欲しい。
楽器のセミハードケースも欲しい。

買い替えたい病に加え、買いたい病もウズウズ。
ああ、やっぱり宝くじ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もサイクロン式掃除機、欲しいんですよね・・・
スッゴイ良さそうじゃないですか??

身の回りの物、ちょっとお金を出してでもお気に入りのものにすると、綺麗に片付く気がするんですv-10
例えば、100均のタッパーじゃなくて、キイロイトリにすれば。お台所に立つのが楽しくなったりしますよね(^^)


赤ちゃんが産まれたら(もしそういう機会があったら、笑)色々リラのシリーズにしたいなあ、なんて・・・
2009/01/19(Mon) 17:15 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
そうそう!
>まゆりんさん

地味にキイロイトリグッズを使って、生活を楽しくしてます!
意味もなくテレビの前にミニマスコットを置いたり、メガネ置きやスリッパや楽譜を入れるクリヤーファイルもキイロイトリ。
でもスリッパはかわいそうで履けませんe-330

お会いする機会があったら携帯を見せたいな~。
周囲からは評判悪いけどe-330
トリだらけです(笑)

サイクロン式掃除機は、価格ドットコムで調査中です!
2009/01/19(Mon) 19:28 | URL  | ぶん #-[ 編集]
お久しぶり~
今めざましテレビでぶんさん好みのめざまし時計紹介してたよぉ~
白いデジタルの時計の上にデッカい鳥が乗ってて、時間になると鳴き声で起こしてくれるってやつ
あ。また購入意欲をそそってしまったかしら(笑)

私もこの物欲どうにかしなくちゃだわ~
宝くじ地道に買おうねぇ。
2009/01/20(Tue) 07:00 | URL  | いずぴょん #-[ 編集]
おお!ご無沙汰してます!
わーん、めざましテレビ、見てなかった(涙)
でも、その表現だけで十分欲しい・・・。
ちょっと検索します!!

私、物欲と食欲がなくなったら自分じゃない!って自分に言い聞かせてますe-330
2009/01/20(Tue) 20:26 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
