日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
吹き始め
2009年01月04日 (日) | 編集 |
いよいよ来週に迫った『板橋ホルンCLUB第1回演奏会』の練習に行ってきました音符

当然、年末最後の練習以来、楽器はそのまま
ケースから出しだ時点で水がたまってるって・・・どういうこと?結露してる?

怠惰な生活のせいか、実力か、音が出ない。
調子悪・・・。

そんな私とはウラハラに、気持ちよさそうに吹く皆様。
いいなー。

相変わらず、私の楽器にはついていない音がたくさん聞こえる。
きっとこんな音、聴くのも見るもの今後滅多にない!

写真撮らせていただきました

まず高音です。
高音
ホルン吹きじゃない方のために解説。
五線の一番下の『第一間』がチューニングの音で『ファ』
この楽譜の中にはないですね・・・
基本的に誰でもが吹きやすい高さの音と思ってね。

ちょっと見づらいけど、五線からはみ出した『ミ』の音がバンバン出てきてます。
金管の皆様、ハイAですよ・・・。

ハハハ。
私、ハイFまでしか運指わかりませんけど・・・何か?

そして次。低音です。
低音
・・・読めません。
真ん中にオクターブ下げろって事が書いてあることはわかりますが・・・。
解説不能

以上、今後見る事も聴く事もないと思われる楽譜でした。

もうすぐ本番かと思うと、うれしいような怖いような寂しいような・・・。
あと少し!思いっきり楽しみたいと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
