日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もよろしくお願いいたします
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2009年が始まりましたね。

今年は同級生からの年賀状が、なぜか同じような内容(笑)
ま、あまり触れないでくださいな。

今年は宣言通り、煮物は無し!
だんなさまへの小さな反抗です。

でも、お酒は『久保田 碧寿』
萬寿が売り切れだったんだもの

そんなわけで今年は(も)質素な元日を迎えました。
正月

そう。
豚の角煮も作らなかった。
だって、肉が売ってないんだもの!
31日に何でも買い物しようと思っちゃいけないね・・・。

来年はもうちょっと気合入れてお正月を迎えたいと思っております。

午後からは、だんなさまの実家へ。
毎年憂鬱でならないのだけど。。。
行ってしまえば楽しいんだよ。
行くまでと、食べ終わった後の片付け(全て長男の嫁がやる)が気まずくて・・・。

今回あらためて認識したこと。
だんなさまの兄弟は時間にルーズ!!!!!!!!!!!!
12時集合だったんだよ。
兄一家がまだ来ない。
連絡はなし。
携帯に電話するも電源が入っていない。
13時07分に兄の家へTEL。
まさかの本人が出る!

到着は14時過ぎ・・・。
おいおいおい。

私はお腹の調子が最悪なのにー。
16時ころ、限界を感じ先に失礼しました。


だんなさまは歳の離れた末っ子なので、甥っ子も姪っ子もすでに高校生。
部活の話や授業の話を聞いてはビックリ。
今は都立高でも第2外国語を習うんだね。
特別な進学校じゃないんだけどねぇ。

姪っ子は私立。
都立高出身の私たちも、お義姉さんもビックリしっぱなし。
お金かかるねー。←そっちか

さて、私の実家へはいつ行けるんですかね・・・?

明日は駅伝を見てから西新井大師へ行く予定。
その後は赤羽界隈でMっちーを囲んでの某都立高の新年会ですよ!
どこにしようかね・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
★゜・*:.。.:*・゜Happy New Year!! ゜・*:.。.:*・゜★

また1年、元気にがんばりましょう!
ホントにあっという間に1年がすぎるよねぇ。
今年もよろしくね~(^^)

数の子、かまぼこ等々食べたいっす。
ところで、豚の角煮って正月料理なの?(我が実家では豚の角煮自体が食卓に上ったことがないので素朴な疑問あった…)
2009/01/02(Fri) 14:46 | URL  | かん #-[ 編集]
今年もよろしく!!
角煮?
私も最近スーパーの広告で知ったんだけど(笑)

正月料理ってあっさりしてて冷たいものが多いじゃない?

暖かくて味の濃いものがうれしいのよ。
でも正月に作ったことはないけど。←おい

今年はいつもと違うかまぼこ買ってしまったら。。。まずい!!
たかが練り物、なんて思っちゃいけないね。
来年はがんばりますわ~
2009/01/03(Sat) 00:32 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
