日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
乙女の悩み
2008年07月03日 (木) | 編集 |
大げさに言ってみたけど、たいした事ではありません。

私、面食いなんです。
男子も女子も。

だから自分の容姿に関しては早いうちに諦めちゃったので悩みってないんだ

かわいそうな人みたい?
いえいえ、物分かりが良いと言って欲しい!

そんな私が最近気にしている事。

髪の毛がザラザラしてる!
うまく言えないなー。
手触りが悪くなったと言うか硬くなったと言うか。

とにかく気に入らない。

別に以前がサラサラふわふわだったって事もないんだけど、なぜ急に

先月くらいからかな。
まず寝ぐせが直らなくなりだんだんと手触りが悪くなってきた。
シャンプーもリンスも変えてないしなぁ。
別に痛んで枝毛バリバリって事もないし。

先月の変化といえば、
①親知らずを抜いた
②仕事の係りが変わった
③3日間禁酒した

これくらい。
どれだ???

はっ、まさか・・・
第3次からだの変わり目か

第1次 23歳頃→徹夜できなくなった
第2次 30歳頃→酒に弱くなった
第3次 3●歳頃→髪の毛がバリバリになった?←女性ホルモン減少って事?

嫌だーーー!!!

・・・何だろうなぁ。

コメント
この記事へのコメント
人から聞いた話
会社の人から聞いた話。
最近読んだ本の中に、髪の毛に関することが書いてあり、やはりシャンプーも変えてないのに
髪質が悪くなったと。
そこで著者の女性がやったことは
夜、必ず髪を洗い、その時に「今日もありがと~」と心で思いながら、労わりながら洗髪するそうです。
髪質改善されたと書いてあったそうです。
ま、だまされたと思ってやってみてくんさ~い。
2008/07/03(Thu) 20:44 | URL  | まんぼ #-[ 編集]
なるほど
たしかに、自分の身体に対してありがとう、って思う事って少ないかも。
つい最近、抜いたばかりの親知らずにはお礼を言ったけど・・・。

そっか、本気でやりますよ!
2008/07/04(Fri) 00:13 | URL  | ぶん #-[ 編集]
真偽のほどは定かではありませんが(笑)
髪と歯は同じ成分で構成されているらしいです
ついでに、爪も

で、歯の治療をすると、髪や爪に影響を及ぼすんだそうです


ということで、原因は

「3日間の禁酒」

ですな(?)
そんなむちゃしたら、体こわしますよ!(???)
2008/07/05(Sat) 08:43 | URL  | 倉野圭 #mQop/nM.[ 編集]
そうか!
やっぱりココ十何年、3日間の禁酒なんてしたことないからか・・・。

この3日間は翌朝顔がスッキリしてたんだよねぇ。
でもあの就寝前の寂しさはもう味わいたくないもんです。

はっ!
右下の親知らずを抜いたんだけど、右手の爪が全部不健康状態(表面が波波してる)だったのはそのせい?
2008/07/05(Sat) 09:47 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
