日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次回演奏会のオープニング曲
2008年12月22日 (月) | 編集 |
最近体調が悪いんだな。なぜだろう?
めまいと頭痛がヒドイ。
高血圧のせい?肩凝りか?
ま、今日が休みで良かった・・・。

最近のWCWE練習は4月の演奏会一色音符
徐々に全体のプログラムも決まりつつある。

年々、自分の体力も気力も衰えつつ・・・ああ、ダメだね・・・私。
そうじゃなくって。

次演奏会のオープニングが大好きな曲なので、ちょっと(?)テンションあがってるんだな
もう言って良いんだろうか?
まだチラシ出来てないから我慢するか。

この曲を初めて知ったのは17歳の時。
部活の吹オタな先輩が勝手に(おい!)名曲を詰め込んだカセットテープをくれた。
カセットって辺りが哀しいね。

ちなみにこのカセットには
・ビバ!ムジカ!
・パンチネルロ
・音楽祭のプレリュード
など、時代を感じさせる曲がわんさか入っていた。

この曲を初めて演奏したのは7年前シンシアで
ホルンはいずぴょんさんと2人っきり。
当時、周囲には不安を与えていたかも知れませんが・・・
私にはいずぴょんさんが居れば100人力なのだ
そう、ホルンはチームワークなのですよ
ああ、戻りたい・・・涙

7年前も無理!!!!!!って思っていたけどさ。。。
7年経った現在、こりゃもう拷問ですよ。
基本的に五線から上にはみ出した音は受け付けないんですよね、私。
って言うか吹けないもん。←開き直り
でも好きだから頑張っちゃうんだよね。
まいった。

作曲者が奥様のために書いた曲。
こんな曲もらったらイチコロです。←表現が古い
聴きに来てくれた方々が心を打たれるような演奏が出来るようにしたいな。
ガンバレ!!皆!!

最後まで候補に残ったもう1曲のほうが実はキツクない。
いや、キツイんだけどこの曲に比べたらまだましって位だけど。

そんなわけで、今年は1部で力尽きると思われる・・・
先生ごめんなさい。
3部はHさんに頑張って頂きます。

どっちにしても、Hさんと私だけでは絶対不可能なので。。。
O橋様!!I田様!!
どうか。。。予定が空いてますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この曲
吹いてるとシンシアでやった頃思い出しますね。恐怖のカチカチ練習?(笑)合奏やってるとあーそこカチカチしてっ!て思ったり思わなかったり。。。少しずつ作っていきませう。
2008/12/22(Mon) 20:35 | URL  | よぴの #bBmFigmc[ 編集]
なんだろう、気になるなww
2008/12/23(Tue) 00:50 | URL  | まお #-[ 編集]
はい!
>よぴのさま
ええ、ええ、カチカチ練を初めて体験した曲だったような(笑)
木管じゃなくってよかった。。。と思ったり(笑)
覚えてないかもしれないけど、Jもセク練で反復した事があって、死にそうでしたよ(爆)

WCWEはアノ手の曲があまり得意じゃないように感じます。
短調チック(演歌調?)や祐二さん系は得意なんだけどねぇ。
良い演奏しましょう!よろしくお願いします!

>まおさま
私の中では昭和の名曲ですよ。
アレルヤ、春犬と並ぶくらいね。

早く楽器持って来てね。
たーくさん楽譜余ってるからさ(涙)
Hさんももう50代。早いよねー。
なので、ホルンパートは激ヤバなのだ。
8拍ロングトーン、無理です。
2008/12/23(Tue) 09:43 | URL  | ぶん #-[ 編集]
頑張りましょう
こういう曲が上手くできるようになるといいですよね。作曲家の思いを再現したい…。カチカチ練が有効な箇所があれば、ぜひお知恵拝借したいです。

次回はJの反復練習やりますか?(笑)
2008/12/24(Wed) 21:31 | URL  | この曲の指揮者 #-[ 編集]
謹んで・・・
お断りします(笑)

素直な曲に弱い?私達がいい演奏できたら鳥肌ものでしょうね・・・。

まずは最初の和音が決まるようにしたいですね。
ティップス7・23・24の次はアノ和音?(笑)

弦バス入り合奏、楽しみにしてます!!
2008/12/25(Thu) 00:58 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
