日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
工事あれこれ
2008年12月13日 (土) | 編集 |
10月頃から行われているマンションの外装改修工事。
終わったのか終わってないのか・・・?

駐車場辺りにはまだペンキ缶やら工具やら資材やらがわんさか積まれている。
廊下もシンナー臭いまま。
だけどとりあえず、マンション周りにあったうっとおしい足場は解体されました!
やっとおもいっきり洗濯物が干せるよ

しかし不満は多い

まず、エントランスに貼られている工事日程、微妙に意味なし。
1週間単位で事細かに書かれているのだけど・・・
・日程がずれている
・最初の数日は、過ぎてから記入されている
・専門用語が多すぎ

この最後のが一番ムカつく!
○○処理とか、△△取り外しとか。
それ、何のこと
最初は私が無知なんだと思っていた。
でもエレベーターで数人の住人と話したら同じことを感じていたらしい。

素人相手に専門用語を使うなんて、大人としてどうよ?
今までの職場なら即クレームじゃん!

しかも日本語が正しくない(字も使い方も)のも気になる。
まさか・・・総理の真似ですか・・・?
もうちょっと勉強してください。

そして何よりもムカついたこと。
正面ベランダに置いてあった物(物干し・ゴミ箱・スリッパ)が根こそぎ無くなっている
いや、留守にしていた我が家もいけないのは十分承知してますが。

後日、東側の小さなベランダに移されていたことがわかった。
ココは角部屋にだけついていて、室外機+αくらいのスペースしかないので普段全く使っていない。
これだって、『ベランダには出ないでください』と注意書きがあったのでしばらくは気がつかなかった。
もちろん、サッシにも養生のビニールが貼り付けてあったので開けることも出来なかったしね。

『出ないで』と言う指示はあっても、『出ていいよ』って言う指示はなかった。
いつから出ていいわけ?とイライラしていたよ。←心狭いんで

いつも関係ないお知らせなどは毎回玄関ドアにはさんであったのに!
『出ていいよ』と『物、移動したよ』の連絡は全くなし。
おかしくないか?

ま、元にもどしてくれればイイやって思ってた。
なのに・・・。

物の移動はしてくれず、しかも足場は無くなっている!!!
どうしろって言うんですか?
家の中を通せると思っていたんだろうか?
家具も置いてあって曲がれないし!←物干しは解体不可なので
しかもそんなホコリやら砂まみれで汚くなったもの、ベットの上を通せと言うのか?
ゴミ箱も?
絶対イヤ!!!

と言うわけで。
ゴミ箱はもう使いません。
物干しはあらためて買うことにした。
なんかムカつく。

持ち家ならまだしも、賃貸の改修工事なんて迷惑!!
あーあ。
コメント
この記事へのコメント
 旦那に文句言ってもらえばいいじゃん。
俺ならそのゴミ箱と物干しくらいは業者に負担させるぞ。(クレーマーかよ)
旦那様はそういうキャラではないか。
 先日、ウチの三件隣の新築現場の業者が警備員も
雇わないで路地を資材搬入のトラックで通行止めにしてやがったので、
頭にきて怒鳴り散らしてやったら監督が菓子折りもって謝りに来たよw
あと、仮名遣いや漢字を間違えてる掲示物を見つけた時は
マジックで添削することにしてますw
もちろん親切でやってるんだよ。



2008/12/13(Sat) 16:38 | URL  | まお #-[ 編集]
なるほど
そうなのよ。
おばさんが文句言ったところで『ヒステリー』と処理される。
それもおかしな話!
ま、赤羽の○○ショップと某スーパーでは思いっきりクレーマーやってるけど。

マジック添削ね!
いい案!、頂き!と思ってたのにー。
もうはがされてた!

これまたムカつくー。
電話して添削してやろうかな(笑)
2008/12/13(Sat) 23:14 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
