日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
半夏生
2008年07月02日 (水) | 編集 |
いやー、昨日は職場の目の前が大騒動になっていてびっくりしたよ。
銀座駐車場で何事かあったようで・・・。


日頃のうっぷんを晴らすべく、仕事帰りに1杯ビールジョッキ
そうなんです、まだ辞めてないんですよ・・・。

ますます人が減って皆パツパツなのと、来月に控えた検査が言えない空気を作り出している。
今のところは割り切って静かにしてます。
おこづかいなくなったら困るしね。

遅くなっちゃったから夕飯の買い物は簡単に。
そうか、半夏生か。
蛸を食べよう!

明石蛸が食べたかったのに品薄
仕方がないので北海道産生蛸を買って帰った。

だんなさま帰宅後、さて、蛸でも切ろうか。
パックから取り出そうとつかむと・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・動いた?
いやいや、足だけだしありえない。
もう一度つかんでみよう。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
吸盤がくっついてきた!!!!!!!!!

たまらずまな板に転がす。

・・・やっぱり動いてるよ
ダメなんだよーーー。
動いてるの。
しかも足1本だけなのに

パックを見たら『北海道産蛸刺身用』
生蛸って言ったってイキが良すぎじゃないか?

手を出せないのでだんなさまに助けを求める。
だんなさまが包丁を入れようとするとやっぱり暴れる
しかもコリコリヌルヌルで切れない!

困った。
よし、焼こう。

網で焼きダコにした。
切りやすくなったよ。

しかも旨い!!
外は香ばしく、中は柔らかい。
大成功
20080702082639

・・・コレが動いていたんだよな・・・。

そういえば、昔『生つぶ貝刺身用』を買った時も大騒ぎして茹でた記憶が・・・。

教訓。
『生』は買わない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
